プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今週の日曜日に英検2級の2次試験を控えているのですが、日曜の16時にバイトの関係で、どうしても断れない用事ができてしまいました。
英検の集合時間は13:40です。そこで2級の二次を受けたことがある方にお聞きしたいのですが、終わるまでに時間はどのぐらいかかりましたか?13時には現地に赴こうとは思っているのですが、早めに行ったからと言って面接を受ける順番が前の方になったりということはありませんか?
以前、準2級の二次を受けたことがありますがどのぐらい時間がかかったかなどということは緊張していたせいで全く覚えていないんです。。
本当にくだらない質問で申し訳ありません。もし間に合わなければ用事の方は何とか謝って許してもおうと思っていますが、参考までに、経験者の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

受ける順番はどうだったかな・・・・忘れてしまいました。



面接時間は10分ぐらいとのこと。
検索して様子を伺ってみると、待ち時間はどうも50分から1時間程度のようです。
当日の受験人数にもよると思いますが。
http://dokugaku.info/eigo3.htm
http://shipmaker.exblog.jp/4183566/
http://pagan.kt.fc2.com/html/eiken.html#SEC2

13:40から1時間10分と考えると、14:50分ですか。15時ぐらいと考えても・・・・
どうでしょう??

自分の順番が終わったら、すぐ帰っていいのは確かです。
他の受験者を待つ必要はありません。


用事は、断るか、時間を1時間ぐらい後にずらしてもらうか出来るならしておいたほうが無難だと思います。
急に当日言われるより、前もって言われたほうが先方も対処しやすいでしょうし、自分としても落ち着かなくありませんか?
試験があると言ったら考えてくれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ色々と調べて頂いて大変ありがたいです!待ち時間は50分から1時間、ですか。。やっぱり事前に用事を断るか又は遅くなると伝えておいた方がいいですよね。でも時間についてなど、とても参考になりました。ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/02/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!