電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柿本改のマフラーを試聴したいのですが…できますか?(ネット等での試聴ができれば…)

A 回答 (4件)

マフラーの音質は常に変わり続けますよっ


ただ音質は性能よりも抑える事に徹した純正が一番安定していますが
材質が鉄なんでアイドリングや安全過ぎる乗り方で
タイコに水が溜まり錆びて穴が空きやすいのが欠点ですね

その点スポーツマフラーはただの鉄じゃない事がほとんどなので
耐腐食性能はありますねっ
スポーツツインカムエンジンに純正マフラーでは辛いです。。。
吸 排気を軽くしてやる必要がありますねっ
こうすると完全燃焼をするので 燃費も良くなり
排気ガスがキレイになりますから~これが本来のエコです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿本マフラーって、一体どんな音質ですか? 自分は「Kakimoto・R」を考えているのですが、まだ一度もサウンドを聞いた事がないんです。車は、オデッセイRB1アブソルートです。
またパワーやトルクなども相当上がりますか?

お礼日時:2008/03/16 22:35

マフラーはイキモノです笑


同じ状態はいつまでも続きませんから~
柿本も"10年10万キロ"と言っていたようなっ
でも20万キロ使っているのが私です笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり新品当初に比べ、何十万キロも走っていれば音も変わってくるのですか・・・?
でも性能や品質性、安全性を考えると・・・むやみに替えないで、純正マフラーが一番なんですかね。

お礼日時:2008/02/28 00:28

YOUTUBEに色々ありますから探しましょう笑


柿本は。。。

柿本 マフラーサウンド

で検索すると。。。2つか3つ。。。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
YOUTUBEで調べてみました。でも車種によって多少、音は違ってくるんですかね・・・。

お礼日時:2008/02/24 22:58

柿本といっても車種によって音が違いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の車は、オデッセイRB1アブソルートなんですが、今度マフラーを純正から柿本製のマフラー(ハイパーGTボックスレヴ、GTボックス 06&S、柿本R)等を考えているんです。それで試聴ができればと・・・。

お礼日時:2008/02/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!