アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約4年くらい前だとおもいますが、サラ金(マスターカード付)で借り入れをし、約1ヶ月延滞しました。最近CICの情報機関で、自分の情報を確認したのですが、全く何も載っていませんでした。(CRINも確認)この場合はCCBや全銀連にも何も載ってないのでしょうか?また住宅ローンは通るでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢

年収
預金
負債

= 住宅ローン 金額わかります。
    • 0

1か月のみの延滞では、事故情報は載らないと思います。

金融会社にもよりますが、通常3か月延滞した場合、延滞事故として、情報登録されるみたいです。

住宅ローンに関しては、収入にもよりますが、現在、金融会社と契約解除していれば問題ないと思います。
借入がなくても、契約解除していなければ、契約限度額の借入があると同等にみなされてしまうこともあります。

金融会社に全額返済されていても、契約の解除を申し出ないと契約状態になっていることが多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。契約は解除してるのでトライします

1ヶ月以内の延滞一度きりなら今の時点では情報機関に「延滞」として載せられていることはないと思います。

ただし次同じことやったら猶予はないと思います。
住宅ローンの可否についてはなんとも答えようがありません。業者の審査ですから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とにかくやってみます