電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3762538.htmlで質問したものです。

どなたかワックスは,安売りするのかどうかご存知の方はいらっしゃいませんか?
何か昔に比べて,ワックス(ベースワックスも滑走用も)が高いのです。下限も高いし,上限(あれなんですか)なんてすごいです。
3月頃に,ワックスが半額になるのか,倉庫にしまってしまうのかどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

アルペンでご覧になったのは

(IGNIO)ですか?
イエロー、ピンク、バイオレット、ブルーが
あったと思うのですが。
イエローはシリコン入りで一般に滑走ワックスなんて
言われるものです。
そのほかはパラフィンワックスです。
気が付かれたかもしれませんが、
ガリウムのパラフィンワックスと同じカラーなことに。
パラフィンはどこのメーカーも(ワックスもろうそくなども)
ほとんど同じところから仕入れています。(日本の企業です)
パラフィン系ワックスであれば、
ジャパーナ製品でも十分かもれませんよ。
他のメーカーと比べても割安ですし。
トップワックスなどは好みや環境も
考慮して決めるので三種類じゃ足りないかもしれませんが。
ちなみに量販店では通年置いてる店もありますし、
倉庫に保管してるところもあります。
スキーへの力の入れ具合によって違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。IGNIOでした。

> そのほかはパラフィンワックスです。
スキーワックスについては,本当に人それぞれですね。
たいていの事象は,Web検索で,それなりに収束するのですが,こと,スキーワックスについては,調べれば調べるほど発散していく感じです。

でも,どうやらソールに染み込むのは,パラフィンのみのようです。
高価なワックスは,あくまで表面だけで,でもそれは短距離なら大変滑るようで,レース1本とかでは,とても良さそうですが,私のようにレジャースキーの場合は,1日中しかも帰りがけ頃に一番効いて欲しい場合には,意外に安物のパラフィンワックスが,合っているのかもしれません。

昨日アルペンに行ってきました。
なんと,スキーチューナップ用品10%OFFの張り紙が付いていました。
(でも,手持ちがまだ少しあるので,まだ買いません。もう少し粘ってみます。)
別件ですが,スキー自体もまだ投売りは,していませんでした。派手な張り紙(最終セール)がある割には,一部の商品を除きシーズン中とほとんど同じ価格でした。

メンテナンスグッツの安売りは、あまり見かけませんね・・・。

量販店等でも、板やウェアー等は今シーズンのモデルを売り尽くす為に、
割引してますけど、メンテナンスグッツは○○年モデルとかって無いですからね・・・。

パッケージが一部変更になった商品でも、中身が変わっていなければ、
定価でそのまま販売している店も多いですね。
    • 0

ワックスの破格値での投げ売りはモデルチェンジの場合のみです。

中身やパッケージに変更が無い場合は倉庫に保管しておけば来年も現在の値段で販売可能な為、無理に処分価格にする必要が無いからです。
    • 0

季節外れになれば安くなりますし、今も2、3割ならどこのショップでも安売りしてますよ

ベースワックスなんて500円です、なんでこれが高いのかな?昔(20年前)のほーが高かったですよ。

この回答への補足

> ベースワックスなんて500円です、
ありましたありましたアルペンに。
何故かジャパーナの製品だけ通路を隔てて別の場所にあって気づきませんでした。
またジャパーナブランドのベースワックスが498円,滑走用は598円でした。

でも,GALLIUMとかTOKOとか見ちゃうと,使ってみたくなっちゃいます。3,360円なんてどんなに滑るんでしょう。

でも,WAXのコーナーって,全然2割3割の張り紙が無いんですよ。
見なかったことにするしかないんですかね。

> 今も2、3割ならどこのショップでも安売りしてますよ
回答者さんの地域では,割引やっています? いいなぁ。

• 0