プロが教えるわが家の防犯対策術!

SAJのバッジテストで2級を受けようと思っているのですが、多くは日曜開催となっていて平日でも検定をしているスキー場をご存知の方教えていただけませんでしょうか。
上越方面としたのは埼玉在住で新幹線に朝乗って比較的早く現地に行けるからです。
長野の黒姫の検定パックなら平日も見たのですが・・・
上越方面の大きなスキー場(GALA・上越国際・NASPA)等はどれも日曜開催でした。

A 回答 (1件)

川場スキー場は、どうですか?


http://www.kawaba.co.jp/
今シーズン初めてきましたが、
3級までなら、毎日検定しているのでびっくりしました。
2級以上だと、今シーズン残りわずかですがまだ出来るようです。
http://www.kawaba.co.jp/fail/school.html
自分は受けませんでしたが。。。(^_^;)

スキー場自体も、一番上のリフトがフード付きクワッドなので
とても快適にスキーをすることが出来ました。

上越まで行きませんが、
アクセスも新幹線から無料シャトルも出ているみたいです。
チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で行っても便利そうな場所ですね。
平日検定が3月中旬以降であればもう少し余裕をもって
練習もできそうです。
検定が目的なので練習バーンがひとつあれば十分満足です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!