アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段コーヒーや紅茶を飲むとき、牛乳を多めに入れるのが好きで入れています。

家で飲むときは自分で牛乳を温めて入れることが出来ますが、会社では飲むとき牛乳がない場合がほとんどですのでそうもいきません。
ティーバックを持参したり、会社のコーヒーを飲んだりしますが、やはり牛乳が好きなので会、社でも何とか家と同じような飲み方をしたいと思います。

コンビニで牛乳を買ってきて、温かい紅茶やコーヒーに入れたことがありますが、買ってきた牛乳は冷えていますので紅茶やコーヒーが冷めてしまいます。
忙しい仕事の合間に、ホット一息入れるためにやはり牛乳入り(それに最も近い)飲み方で飲みたいと思うのですが、何か方法がありましたら教えてください。

クリープやフレッシュを入れると言うのも考えていますが、あれは牛乳に近いのでしょうか?あまり使ったことがないのでよくわからなく一度買って試してみようとも思っていますがたくさん種類があるので、最も牛乳に近いものを教えてください。

よろしくアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.6です。



すでに「全粉乳」で検索されて見つけられたかとは思いますが
私もネットで見れる「ネスレ ニーニョ」しか知りません。
飲み方などの説明もあったのでリンクしておきますね。
http://www.dobrazil.jp/detail.aspx?ID=13
    • good
    • 1

「全粉乳」という牛乳そのままを粉にした製品がありますよ。


クリープと比べて味がどうかと言うと好みだと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
全粉乳!?

よろしければ、メーカーや商品名などご紹介いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/25 17:29

フレッシュつまり生クリームは牛乳をセパレータ(遠心分離機)にかけて、脂肪分の多いほうをとったものです。

少ないほうが脱脂乳でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
脂肪分の少ない脱脂乳がおススメなんでしょうか??

お礼日時:2008/02/25 16:43

ステンレスボトルなどの小さい魔法瓶に作って持っていくのはどうでしょう。

もしくは、ホットミルクだけ入れていき、会社でコーヒーや紅茶に投入とか。
私もミルクたっぷりの煮出しミルクティーが好きなので、冬は家で作ってボトルに入れて会社に持っていきます。飲み終わったらすぐにボトルをゆすげば、匂いもそれほどつきません。
さすがに1日中ホットミルクをボトルに入れておくのは衛生上おすすめできませんので、午前中に飲みきれる程度の量にとどめておくのがいいかと思います。
個人的には、粉末もクリームも、たくさん入れたとしても牛乳好きにしたら物足りないですし、味が違うので納得できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ポットにミルク・・・全然思いつきませんでした。
理想かもしれません(^^♪
確かにミルクはデリケートなので扱い方に気になりますね。

同感覚の人の意見をいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/25 16:07

スキムミルクは試されたことがありますか?


いわゆる脱脂粉乳です。脂肪分が少ないので、健康的だと思います。

フレッシュには乳製品は1滴も入っていませんよ。そのうえ、色んな添加物が入っています。気にならないのでしたら構いませんが、オススメしません。あの有名な安部司さんのコメントを見つけましたので、ご参考までに。
  http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/243.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

スキムミルク!試してみようと思います。

お礼日時:2008/02/25 16:04

私もホットコーヒーには必ず粉末のクリームを入れますが、最も牛乳に近い性質のものは「クリープ」(森永乳業)だけです。


ラベルには「牛乳から生まれた成分でできています」とあります。
他社のものは、コーンシロップやココナッツミルク等の植物性油脂から出来ています。
私は安物買い派ですので、「他社もの」のお得用サイズを買っていますが、牛乳を入れるのとは明らかに味わいは違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

クリープ!試してみようと思います。

お礼日時:2008/02/25 16:02

練乳をお勧めします


コーヒーに入れると缶コーヒーのような味になります
http://item.rakuten.co.jp/japan-ds/49410884/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
練乳とは思いつきませんでした!
個人的には牛乳が好きですが、練乳は試したことがないので一度やってみようと思います。

お礼日時:2008/02/25 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!