電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2ヶ月ほどの自衛官の彼氏がいます。
私は群馬、彼が福岡に住んでおり遠距離です。
ネットのコミュで知り合ったのがきっかけで、付き合うようになったのですが、
メールは殆ど毎日していますが、電話はなかなかタイミングが合わず数回、
物理的な距離と休みの関係もあって1回しか会えていません。
なかなか会えないことは承知の上ですので問題ないのですが、自衛官は
結構遊んでいる人が多いという噂を聞いて不安になりました。

彼は航空科のパイロットで、「彼女がなかなか出来ない」という噂の
自衛隊でも殆どの人が彼女持ちという部隊に所属しています。
(友達の情報では合コン受けは良いらしいですね。)
私と付き合う前にも何人か彼女がいたようですし、実は浮気経験もあるようです。
彼自身は過去の浮気については「彼女をすごく傷付けちゃって反省したから、
もう2度としない。」とは言っていましたが、その時の彼女とも遠距離で
やっぱり会えなかったりして多少なりとも不満があった結果だと思います。
自衛官全てがということはないと思いますが、男性の多い職場なだけに
飲み会も多いでしょうし、心配しだしたらキリがないのですが、実際に
自衛官とお付き合いされてる方ってどんなカンジなのか気になって質問してみました。

彼の方が私に夢中だったら良いのですが、どちらかと言うと私の方が
彼に夢中で、私は「好き」とかストレートに言うタイプなんですが、
彼は「いいなぁって思うよ。」みたいな遠まわしな言い方が多いです。
それにより、私が「私だけが好きなのかな?」とか思ってしまうので、
つまらない詮索ばかりしてしまいます。

似たような彼氏とお付き合いをされている方がいらっしゃいましたら、
このような状況をどう乗り切ったのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

酒と風俗はあり…かも。



うちも航空自衛官で遠恋してましたが、ソープにいってやがりました(笑)
でも今は結婚25年で目一杯幸せです。

特殊な世界でもありますからね。仲間に「遊びに行こうぜ」と言われて
「彼女が居るからやめとく」とはなかなか言えない世界です。もちろん
そんな奇特な隊員さんもいらっしゃるでしょうが。

そのへん大きな気持ち(女の甲斐性)で支えてあげられないとちょっと
しんどいかも知れません。私の頃は手紙と公衆電話しかなかったです。
でも会えない時間が愛を育てるというのは本当です。強い信頼関係が
ないと遠恋なんてとてもとても継続できませんからね。

なんといっても付き合ってまだ2ヶ月ですから。これからですよ。
「彼が好きだ」という自分の気持ちに素直になって接してみて下さい。

ただ、遊び大好きな隊員さんでも結婚すると、すごくマイホームパパに
なることが多いんですよね。これは驚きです。やっぱり苦しい時代を
支えた彼女(妻)は大事にしてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ソープですかぁ・・・。(^_^;)
人生経験としては1度ぐらいはアリかな?とは思いますが、継続しては
嫌ですね。
でも一般人じゃないだけ許せます。
(お金が絡むのであくまで遊びとして認識できるから。)

 >仲間に「遊びに行こうぜ」と言われて「彼女が居るからやめとく」とは
  なかなか言えない世界です。
その通りだと思います。
だから「合コンに行かないで。」とかは言っていないのですが、浮気経験アリの
話を聞いているだけに心配です。。。

遠距離でお互いの行動が監視(言い方が変ですけど。)出来ないのは
お互い様なので、マイホームパパを目標に頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 09:19

私の友人の姉ですが、O十年前女子高に行っていました。


学校が終わる時間になると車で迎えに来てホテルへ行こう。
と、直接的な表現で口説く人が多かったそうです。
ちなみになんですが、妊娠して堕ろしました。
同窓会でカミングアウトしたら、あらら・・・けっこういるのね。
という話で盛り上がったそうです。

バレなければ浮気にならないという勝手な言い草で浮気している人は多いです。
友人に現役の自衛官がいますので、そういう話はよく聞きます。
人並み以上の体力と性欲を兼ね備えているので、すごい話を聞かされます。
内容は大人のカテゴリではないので書けません(赤面

彼がそうだと言っているわけではありません。
愚直なまでに真面目な人もいますので一応フォローしておきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駐屯地の近くにお住まいなんですかね?
しかも「ホテルへ行こう。」って・・・ビックリです。
 >バレなければ浮気にならないという勝手な言い草で浮気している人は多いです。
ショックな話ですが、なくはないですね。
閉鎖的な環境だからこそ、「バレずに」が可能なんでしょうか?
 >人並み以上の体力と性欲を兼ね備えているので、すごい話を聞かされます。
性欲はわかりませんが、確かに体力面だけで見れば一般人なんて足元にも
及びませんもんね。

今のところ?彼の趣味はゴルフなんですが、最近「ゴルコン」なんていうのも
流行っているし、こうゆう話を聞いちゃうと信頼はしても、信用は出来るか・・・。
心配ですが、頑張ります!

お礼日時:2008/02/27 10:13

私も航空自衛隊の人と6年間付き合っていました。


最初は同じような感じでしたよ。
遠距離で、私の方がどんどん好きになっている気がして、年に数回しか会えないのが本当に辛かったです。でも、もどかしいながらも気持ちは伝えていました。
好きで就いた仕事でも上下関係や、仕事内容や、集団生活など、つらいことも多く、彼女という存在はとても大きいもののようです。会えない分電話ができたときやメールでも、思いや、思いやりの心は伝えてあげたほうが彼にとっても嬉しいと思います。
遊んでいる人もいるのかも知れませんが、私が6年間付き合って、彼の友達とか自衛官の様子を聞いても、そこまでの印象はなかったです。
どんな環境でもその人自身を、付き合っていく中で見ていればわかってくると思います。
是非ラブラブな関係で末永くお付き合いしてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

coenrichさんの回答を拝見して、ちょっと安心しました。
遠距離で会えない・集団生活(入校中なので。)なので電話も頻繁に出来ないので、
ほとんどメールばかりなのですが、メールしか出来ないだけにしつこくなって
いないかな?と心配になって聞いたことがありましたが、逆に励ましになっていて
「嬉しいよ。」と言ってくれたことがあります。
彼が今まで私が付き合っていた人と全く違うタイプで、考えていることとか、
サラリーマンとは違う仕事の状況とかが全く理解できず戸惑うことばかりですが、
彼を信じて頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 09:31

経験者です。


確かに自衛官は合コンが多く、女にだらしない人が多いです。
全員ではないですが。
ましてやパイロットとなると寄ってくる人が多いのでは?
そして自衛官は浮気をしてもばれにくいです。同じ自衛地の中で浮気をされたら絶対わかりません。

ですがあくまで全員ではありません。

信じるしかないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自衛官ってものすごく遊んでるか(男性ばっかりの環境でその反動?)
逆に真面目で女性に縁のない人ばかりらしいですね。
 >そして自衛官は浮気をしてもばれにくいです。
  同じ自衛地の中で浮気をされたら絶対わかりません。
そうなんですよね、物理的な距離もあり、浮気されても電話やメールで
ちゃんと連絡が取れてたらわからなそうで怖いんです。
合コンぐらいだったら「付き合いだから仕方ない。」と思うのですが、
以前に浮気経験があるだけに、反省しているようではありますが信用
しきれていない自分がいて・・・そんな自分も嫌になります。

お礼日時:2008/02/27 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています