プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々派遣で短期の仕事を始めるのですが、その面接(顔合わせ)の時
スーツ着用と言われました。今までは私服OKの仕事ばかりだった事と
リクルートスーツを着るなんてもう何十年ぶりのため、いろいろネットで調べたのですが、【女性】の場合、ストッキングは『黒』は
いけないのでしょうか?私が住んでいるところは札幌のため、今は
雪・雪・雪です。こんな中いわゆる『肌色』のストッキングは逆に
寒々しく見えるような(実際寒いし)。。。それと、スーツにブーツ
はおかしいですよね?やっぱり。。。一応滑り止めのついたローファーは持っているのですが、、。大雪になった場合心もとなくて。。
どなたか面接する側の経験をされた方など、詳しくわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

当方関東の者なので北海道の質問者様の参考になるかはわかりませんが…。



リクルートスーツに黒ストッキングはあまりお勧めしません。気にされない会社もあると思いますが…、やはり肌色の方がいいのではないでしょうか。
そしてブーツもあまりよろしくないかと思われます。低めのパンプスが一般的ですね。雪等考慮するのであれば、近場まで滑り止めをついた靴等を履いていき、近くのコンビニのトイレ等で履き替えてもいいかな?とも思います(転んだら大変ですもんね)。
あと、寒さを気にされるようでしたら特にリクルートスーツでなくても、パンツスーツでも問題ないと思いますよ。
私は女性ですが、寒いのが苦手なのとスカートが好きじゃないという個人的な意見から常にパンツスーツを着用してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ブーツは会社の近くでパンプスに履き替えることにします。
パンツスーツは持っていないので、ストッキングは未だに
黒にするか肌色にするか迷っていますが、雪が降っていれば
黒でも会社側は理解してくれるかな。。。??と。
でも、パンツスーツがあれば悩む必要もなかったので、一着揃えて
おこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!