今日、英語塾の勧誘のセールスの方が来たんです。
話を聞いてみると今、私の中ではいいかな―って思っているんですけど英語塾って他にも結構あるし、果たして
このホームパルってどうなんだろうって思っています。
娘は今年から1年生でまだ何も習い事はしていません。
私としては勉強としてはもちろんなんですけど楽しんで通ってくれればいいかなと思っているのですが…。
それで、実際に子供さんを通わせている方、また通っていたけどやめてしまった方などのお話を聞いてみたいのです。

一応、明日返事をすることになっているのですが
回答下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのぐらいしゃべれるようになるか、というのは、難しいところなんですよ。

実際、私の場合、自己紹介や簡単な挨拶ぐらいしかしゃべれませんでしたよ。でも、
あなたの娘さんの場合、小学校1年生から小学校卒業まで通ったとしたら、
才能によってうまく行けばペラペラにしゃべれるようになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたのアドバイスをとても参考にさせていただきました。
娘もやってみたいということで今回始めてみる事に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 00:28

こんにちは。


私は前、他の英会話熟の勧誘をやっていました。やっぱり小さいころから英会話をするというのはとても良いことだと思います。そこで、まずどんな教え方をしているのか実際、見てみましたか?子供達が楽しんでなければ意味がありません。‘随時生徒募集中’などというところは裏を返せば何らかの理由でどんどん子供さんが止めてしまっているという証拠ですね。色々なお母さん達とお話をしてみましたが、ホームパルはとても良いと言う人も居れば、教材の買い取りが次から次と出て来て、一度始めたらやめたくても悔しくて止められないというかたも。
すぐに返事をしないで他の所と比べてみてからでも良いのでは?
是非、子供さんが楽しめそうな所を選んであげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答くださってありがとうございました。
「教材の買取」というのが少し気になったのですが
セールスの方に確認したところそれはありませんとおっしゃったのでそれを信用してみることにしました。
popesuki12さんも楽しかったと教えてくださったこともあり娘もやってみたいというので今回始めてみる事にしました。アドバイスはとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 00:23

私は、siopiiさんのところと同じく、自宅にホームパルの勧誘のセールスが私が小学校2年生の時に来まして、小学校を卒業するときまで通っていました。

(現在20歳)最初は、親も難色を示していたんですが、近所に学校の教師をしている人がいて、「これからは英語の時代になるから早い時から英語には慣れさしておいたほうがいい」と言ってくれたおかげで親が私を行かせる事を決めたのです。そして、肝心の内容の方は、レーザーディスクを用いた簡単な英会話教材を使っていました。授業に慣れてくると、授業開始時には、自分の名前、年齢、電話番号を英語で言わされたりしました。ハロウィンやクリスマスの時にはみんなでパーティをしたり、ゲームをしたりしてなかなか面白かったですよ。英語の文法的な要素はほとんどないかわりに、発音がだんだん良くなってきます(自然に英語が頭の中にはいってくるからですよ)。今年から娘さんが1年生になられるということで、楽しく英語の環境に親しんでいけるという点ではピッタリなのではないでしょうか?

この回答への補足

とてもわかりやすく経験談を教えて下さりありがとうございました。
ところで、小学校卒業まで通われたそうですが
結果、どのくらい英語が話せるようになるものなのか、ご迷惑でなければ教えていただけますか?
確かに子供が楽しく通ってくれることが一番大切なことと考えてはいるのですが、親として、その後も少し気になってしまいました。(もし、気を悪くされたらごめんなさいね。)

補足日時:2001/02/09 16:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【洗濯機の】「パルメーター」ってなんですか? パルメーターのパルとは?

【洗濯機の】「パルメーター」ってなんですか?

パルメーターのパルとは?

Aベストアンサー

パルセーター(pulsator) のことと違いますか? 洗濯機の底につい入る円盤状の水流攪拌装置をこう呼びます。pulsateは『脈動する』です。

Qペンパル、E-パルって、どんな存在ですか?

過去の質問から探してみたのですが、
同じ主旨のスレッドが見つからなかったので質問します。

いま日本以外の方と手紙もしくはメールのやりとりをしている方。。
あなたにとってペンパルってどんな存在ですか?

私にもメールを始めて1年になるイギリスの女の子パルがいます。
最初は英語の勉強が目的でしたが、今はそうではなく、
同じ年代の女の子ということで、学校の友達とするような
たわいも無い会話がとても楽しいです。
そして、なんといっても大好きなイギリスの
「いま」のふつーの日常を、垣間見ることができて
なんだか不思議な気分にすらなります。それがまた楽しくて。
そんなこんなのうちに、英語の力も身に付いたなぁと思います。

最初は「英語を使う機会をつくるため」というのが正直なところでしたが、
今では「たわいもない話を楽しめる友達」になりました。
これが今後どう変化してゆくのかも楽しみです。

あなたがペンパルをつくったキッカケと、
あなたにとってその方がどんな存在なのか・・
私は今まででペンパルは彼女だけなので、
ほかの方はどんな思いでされているんだろう?と疑問に思いました。
どうぞ、よろしくお願いします。

過去の質問から探してみたのですが、
同じ主旨のスレッドが見つからなかったので質問します。

いま日本以外の方と手紙もしくはメールのやりとりをしている方。。
あなたにとってペンパルってどんな存在ですか?

私にもメールを始めて1年になるイギリスの女の子パルがいます。
最初は英語の勉強が目的でしたが、今はそうではなく、
同じ年代の女の子ということで、学校の友達とするような
たわいも無い会話がとても楽しいです。
そして、なんといっても大好きなイギリスの
「いま」のふつーの日常を...続きを読む

Aベストアンサー

私は30台半ばの男です。
私の場合、最初はなんとなく、英語圏の人とメールを続ければ、英語の上達につながるなぁと思っていました。
6年前ペンパルネットというサイトがあって、それに私のadを掲載しました。何人かメールが来ましたが、どの人も長続きしませんでした。
(私は筆まめなほうなので、私から止めたのではないのですが)

そうしているうちに、2001年3月にあるアメリカ人の男性B氏(当時56歳)から非常に丁寧なメールが届き、返事を出したところ、B氏も筆まめだったため、1週間に1回以上のペースで、メール交換を始めました。そのうちメール交換だけでなく、電話や、snail mail (郵便)でも、写真やプレゼントを交換するようになりました。

B氏の祖父はB氏が生まれる前に他界したそうですが、電話のエンジニアで、大正時代に日本に来て電話回線の敷設工事を指導した経験があり、その時にアメリカに持って帰った日本からの品々を見て、B氏は日本に興味を持つようになったそうです。

そして3年前に、私と妻と2人で、B氏を訪ねて、フロリダへ旅行してきました。その時に掛かった費用は、航空券と新幹線代だけで、滞在中の費用はすべてB氏が持ってくれました。

その後もメールをつづけ、今年4~5月、B氏は定年退職し、念願の日本訪問を果たしました。ゴールデンウィークの間、私達の家を訪問し、再会することができました。

B氏はその期間中、写真を狂ったように撮りまくっていました。日本で多くの人が信仰するブッダの教えによると、この世の中は幻想にすぎないらしい。旅行中の記憶も夢かもしれない。だから、記憶だけにとどめておくのは、とても頼りないので、写真を取りまくったそうです。その間、私達のプライバシーまで撮ってしまったのならごめんなさいということでした(笑)。

最後に見送った時はお互い涙なしでは別れられませんでしたが、
今後も連絡を続ける予定です。

回答になっていませんね。すいません。

私は30台半ばの男です。
私の場合、最初はなんとなく、英語圏の人とメールを続ければ、英語の上達につながるなぁと思っていました。
6年前ペンパルネットというサイトがあって、それに私のadを掲載しました。何人かメールが来ましたが、どの人も長続きしませんでした。
(私は筆まめなほうなので、私から止めたのではないのですが)

そうしているうちに、2001年3月にあるアメリカ人の男性B氏(当時56歳)から非常に丁寧なメールが届き、返事を出したところ、B氏も筆まめだったため、1週間に1回以上のペ...続きを読む

Q英語を覚えたいので、勉強しようと思うのですが、なにから始めたらいいかわかりません。 一応、レッスン通

英語を覚えたいので、勉強しようと思うのですが、なにから始めたらいいかわかりません。
一応、レッスン通ってるんですが、たまにだし50分授業なので、復習予習が大事だと思うのですが、勉強方法のアドバイスがいただきたいです。
24歳社会人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受験英語というより、英会話の学習のようですね。

書店で、英検5・4・3級の教本を参照して下さい。読んで意味が分からなければ、その級から学習すれば宜しいかと思います。
基本的な英文法の再確認も必要だからです。

英検3級までの教本が、問題ないということでしたら、東進ブックスが発行している、TOEICレベル別問題集がお勧めです。
リーディング編とリスニング編があり、500点から100点毎にレベルが別れています。
また、1回分が10分以内に終わるように構成されていますので、少ない時間を有効に使えます。

レッスンの予習復習も大切ですが、上記のテキストを用意して、同レベルの問題を広く学習して、英語の音声に慣れることも必要です。

ですから、洋画のDVDを英語の字幕で見るとか、テレビの英語放送(基礎英語・英会話・ニュース)等も活用されることも、
有効な学習法になります。

参考までに。

Q【英語・ローマ字】外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応

【英語・ローマ字】外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応、発音することは出来るんですか?


アメリカ人は初めて見たローマ字をすぐに読むことが出来ますか?

Na mu a mi da bu tsu.

とローマ字で書かれていたら、ナ、ム、ア、ミ、ダ、ブ、ツと読めるのか

それとも日本語の教養がないとローマ字を見ても初めての人は言えない?

外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応、発音することは出来るんですか?

Aベストアンサー

例えば、he (彼)みたいなものは、「へ」とは読まず「ひー」とか読むかも知れません。

南無阿弥陀仏のローマ字には、英単語を連想するものが含まれないので大丈夫でしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218741607

Q英訳お願いします! アパートについてなんだけど、個人契約では審査を通すのが難しいみたい。法人契約なら

英訳お願いします!

アパートについてなんだけど、個人契約では審査を通すのが難しいみたい。法人契約なら通るみたいだから、(会社名)に頼まないといけない。○○さんに連絡して聞いてみないとね。あなたが連絡する?それとも私が連絡しようか?早く決まるといいね!!

Aベストアンサー

As to the apartment lease, you seem not to be able to make a contract as an individual, but you seem to be able to do it as a corporation, so you have to ask (会社名). We should contact ○○ and ask him(her). Will you contact him(her)? Or will I do? I wish you can make a contract soon!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報