プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、英語塾の勧誘のセールスの方が来たんです。
話を聞いてみると今、私の中ではいいかな―って思っているんですけど英語塾って他にも結構あるし、果たして
このホームパルってどうなんだろうって思っています。
娘は今年から1年生でまだ何も習い事はしていません。
私としては勉強としてはもちろんなんですけど楽しんで通ってくれればいいかなと思っているのですが…。
それで、実際に子供さんを通わせている方、また通っていたけどやめてしまった方などのお話を聞いてみたいのです。

一応、明日返事をすることになっているのですが
回答下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、siopiiさんのところと同じく、自宅にホームパルの勧誘のセールスが私が小学校2年生の時に来まして、小学校を卒業するときまで通っていました。

(現在20歳)最初は、親も難色を示していたんですが、近所に学校の教師をしている人がいて、「これからは英語の時代になるから早い時から英語には慣れさしておいたほうがいい」と言ってくれたおかげで親が私を行かせる事を決めたのです。そして、肝心の内容の方は、レーザーディスクを用いた簡単な英会話教材を使っていました。授業に慣れてくると、授業開始時には、自分の名前、年齢、電話番号を英語で言わされたりしました。ハロウィンやクリスマスの時にはみんなでパーティをしたり、ゲームをしたりしてなかなか面白かったですよ。英語の文法的な要素はほとんどないかわりに、発音がだんだん良くなってきます(自然に英語が頭の中にはいってくるからですよ)。今年から娘さんが1年生になられるということで、楽しく英語の環境に親しんでいけるという点ではピッタリなのではないでしょうか?

この回答への補足

とてもわかりやすく経験談を教えて下さりありがとうございました。
ところで、小学校卒業まで通われたそうですが
結果、どのくらい英語が話せるようになるものなのか、ご迷惑でなければ教えていただけますか?
確かに子供が楽しく通ってくれることが一番大切なことと考えてはいるのですが、親として、その後も少し気になってしまいました。(もし、気を悪くされたらごめんなさいね。)

補足日時:2001/02/09 16:56
    • good
    • 0

こんにちは。


私は前、他の英会話熟の勧誘をやっていました。やっぱり小さいころから英会話をするというのはとても良いことだと思います。そこで、まずどんな教え方をしているのか実際、見てみましたか?子供達が楽しんでなければ意味がありません。‘随時生徒募集中’などというところは裏を返せば何らかの理由でどんどん子供さんが止めてしまっているという証拠ですね。色々なお母さん達とお話をしてみましたが、ホームパルはとても良いと言う人も居れば、教材の買い取りが次から次と出て来て、一度始めたらやめたくても悔しくて止められないというかたも。
すぐに返事をしないで他の所と比べてみてからでも良いのでは?
是非、子供さんが楽しめそうな所を選んであげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答くださってありがとうございました。
「教材の買取」というのが少し気になったのですが
セールスの方に確認したところそれはありませんとおっしゃったのでそれを信用してみることにしました。
popesuki12さんも楽しかったと教えてくださったこともあり娘もやってみたいというので今回始めてみる事にしました。アドバイスはとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 00:23

どのぐらいしゃべれるようになるか、というのは、難しいところなんですよ。

実際、私の場合、自己紹介や簡単な挨拶ぐらいしかしゃべれませんでしたよ。でも、
あなたの娘さんの場合、小学校1年生から小学校卒業まで通ったとしたら、
才能によってうまく行けばペラペラにしゃべれるようになるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたのアドバイスをとても参考にさせていただきました。
娘もやってみたいということで今回始めてみる事に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!