アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバンの購入を検討しています。

最初は本命でVOXYを狙っていたのですが、参考までに立ち寄ったNISSANでセレナのハイウエイスターを見て今は逆転してこちらが本命です。

HDDナビ付きモデルのTVチューナーは今の時代アナログチューナー?みたいですが実際に購入されたオーナーの方はどうしていますか?

外付けのチューナーは付けられるようですが使い勝手は(タッチパネル等は使えないみたいなので)どんな感じでしょう?

地上デジタルとワンセグタイプ(ワンセグの方が安い)とありますが、ワンセグで十分でしょうか?(あまり画質には拘らないつもりですが、あまりにも目に余るのはこまるかな?)

後付けのナビも考えましたが、純正ナビのコントローラー部分が寂しいので出来れば純正のナビにしたいと思います。(このあたりも意見が頂ければと思います。)

オプションで両側パワースライドドア・後席9インチモニター・フロントとリアのエアロをつけようと思います。

正直ステップワゴン(スパーダ)・VOXY(ZS)もかっこいいのですが、試乗した感じがセレナが一番広くゆったりしていたのと外見のチョイ悪ぽい雰囲気が気に入っています。

下手な文章ですみません。いろいろな意見、アドバイスお待ちしています。

A 回答 (5件)

No4の者です。

確かにメーカーナビにしないと安っぽくなりますね。うちの場合は下取りが9年で11万キロのシャリオグランディスだったもんで、日産は最終的にそれなりの値をつけてくれましたがオプションの足しにしかなりませんでしたので、総支払額は300万位まで行ってしまいました。
うちの場合ノアなどとの比較で、あと5万安くなってほしかったのですが、今後の関係も有るので無理は言いませんでした。その辺は上手い買い物をされてると思います。
あと、本当に契約するとなったら最後にディーラーOPの無料サービスをねだってみては?うちは値引きがイマイチだったので最後にルーフスポイラー(49000円)を付けてもらいました。1~2万のオプションなら付けてもらえるかもしれないので、一度言ってみては?
ただし、言いすぎは禁物ですよ。

この回答への補足

昨日契約をしてきました。

アーバンセレクションなので地デジチューナーなども最初から付いていて欲しいものがすべて揃った形となっています。

最後にラッゲッジアンダーボックスとナンバーフレームをサービスで付けてもらえました。

値引きは33万とオプション値引きが13万円でした、大変満足しています。

納車は1ヶ月以上かかりそうですが今から楽しみです。

皆様のアドバイス大変参考になりました、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私も今後の関係があるので値引きばかり強引に押し付けようとは思っていません、購入出来る条件を満たして頂ければそれで良しと思っていますし、そう伝えてあります。

ただc25highwayさんの真似をして最後にオプションおねだりしてみようかな?なんて思いながらアドバイスを見させてもらいました。

先日セレナハイウェイスターを購入したものです。

私の場合、アラウンドビューモニターなどのメーカー純正ナビにしかつけられない機能にこれといって欲しいものがなく、ronron1さんのようにステアリングスイッチが欲しいとも思わなかったので、ディーラーOPの純正ナビ(HS307D-A)にバックカメラとETCを付けました。
確かにメーカーナビのほうが操作関係もかっこよくて、純正らしさがありました。逆にディーラーナビは、カーショップで社外品を買うのとあまり見た目が変わらないのが少し気になりましたが、純正用品の3年保証が受けられるし(もちろんメーカーナビも受けられますが)、地上デジタルとワンセグ両方のチューナーが付いて価格も安かった(定価で30万円ほど)のでこちらを選びました。
メーカーナビの納まりのよさなんかは確かに魅力ですが、標準のテレビがアナログでは購入する気になれませんでした。
もしメーカーナビを付けないとした場合、ディーラーナビと社外品の2つの選択肢が出てきますが、ディーラーナビを付けたほうが値引きがとりやすいですし、長年乗るのであれば安心感もあるのでこちらをお勧めします。ただ、カーショップで社外品を付けたほうが確実に安いです。地デジとかの機能もこちらが勝っています。ステアリングスイッチが欲しいなら、カロッツェリアの楽ナビはリモコンをステアリングに取り付けることが出来ますのでこれを検討してみても良いのでは。
最後に、私もノアやステップワゴンと悩みましたが、広さと使い勝手でセレナを選びました。値引きも下取りが他より高いのを考えると35万は超えてます。最後は他メーカーと競合させるといい値引きが取れます。いずれにせよ、セレナを買って後悔はしないと思いますよ。
馬鹿みたいに長い文章になってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

c25highwayさん回答ありがとうございます。

実際購入された方からのアドバイス大変参考になります。

私もアラウンドビューモニターは付ける予定は無いのですが、付いているはず?の場所にスイッチ類が無くなんとなく寂しいような感じと思ったので純正のナビがいいかなと思っています。

地デジチューナーが内蔵されていない所は今の時代納得できないのですが、後席用のモニターとETCと地デジチューナー(計算するとそれだけで50万円位・・・・笑)の連携は純正ならではだと思っています。

細かい商談も苦手なので思い切ってぶっちゃけ予算をセールスに話しOKなら連絡してくださいと丸投げしてきました。

今の時点でステップワゴンや自分の場合VOXYはすでに消え去っています。TOYOTAの営業はマメに連絡してきますが・・・

4年物のモビリオスパイクの下取りと値引きトータルで165万円引き!!が条件です。これでハイウエイスターアーバンセレクションの後席モニターETC・オートスライドドア・リアスポイラー・その他をあわせて210~215万円の金額です(本当は200なんですけど絶対無理って感じだったので・・・)

昨日日産から電話が入り期待に添えそうだとか、週末が楽しみです。

回答1のものです。

自分は、パナソニックの品を購入しました。
*そのときは、4万円でお釣りがきました。

特にエピソードはないのですが・・・。

ワンセグでも十分なようですので、価格の安いワンセグチューナーでもいいかもしれませんね。

インパネのボタン(カーウィングスなど)をいっているのだとは思いますが、純正ナビを装着しない場合は、違う機能のボタンになるだけで、ダミーのボタンにはならなかったと思うのですが・・・。
*自分の車の場合ですが、似たようなものだと思いました。

でも今回の純正HDDナビはこれまでのDVDナビが不評だったので、なかなか評判がよろしいみたいですね。
自分も、取り替えることが可能であれば少々高くても変更しますね。

この回答への補足

アーバンセレクションなので地デジチューナーなども最初から付いていて欲しいものがすべて揃った形となっています。

最後にラッゲッジアンダーボックスとナンバーフレームをサービスで付けてもらえました。

値引きは33万とオプション値引きが13万円でした、大変満足しています。

皆様のアドバイス大変参考になりました、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

poko315さん、再度回答ありがとうございます。

週末にカーショップを見に行きました、ワンセグチューナーだと安いもので14800円というものもありました。

しかし 後席用の9インチモニターを付ける事をショップ店員に話ししたら、後で後悔するかもしれないとの事4~5万円位の地デジチューナーのほうがいいのでは?と・・・納得です。

その後デーラー営業マンに相談したらアーバンセレクションというモデルがあり
地デジチューナーもオートスライドドアも欲しい装備が殆ど付いているモデルがありました。

価格も予定より少しオーバーしましたが、何とか購入できそうなのでそれで決めようかと思っています。

セレナの限界値引は33万円です.頑張ってください.

http://www.junku.com/

アナログは映りは悪いですよ.デジタルは綺麗ですが,未だ高いのが難点です. バックモニターは必須です.

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

値引き限界33万目指し頑張ります。

現在値引き額は20万円あと13万円・・・・

アナログ映り悪いですかー、純正ナビがアナログなのが残念です。

ワンセグか地デジチューナー検討が必要そうですね。

カーショップなどでいろいろみて来ようと思います。

バックモニターはぜひ付けたい装備ですね、純正ナビを付けるとバックモニターとサイドモニター(左前が映って幅寄せの時便利)が付いているみたいなので○です、
最近の日産で有名なアラウンドビューモニター(車を真上から見ているように映る)
っていうのも勧められましたが、確かに画期的で皆に自慢できそうなのですが、日産マークの所に象さんの鼻みたいにカメラがついていて 
営業マンと笑いながらパスしました。

自分の場合、車種(ムラーノ)は違いますがアナログチューナーでした。

走行中はもちろん、停止中もTVを見る機会は少ないのですが、あまりにも映りが悪かったため、ワンセグチューナーの購入を考えました。

色々調べたり、実際にワンセグ搭載の友人の車などに乗り、検討した結果、地上デジタルを選びました。
*運良く、安く購入できたこともありますが・・・。

お住まいの地域や走行する場所にもよるのでしょうが、ワンセグでもアナログとは違い、結構映り(受信)もまぁまぁでしたので、アナログよりは満足?するかとは思います。
地上デジタルはそれよりもよかったです。

自分の場合、ナビをAUXに切り替えて、チャンネル切り替え時はリモコンにて行うので、とくに不満に感じたことはありません。
*リモコンの置き場所と、リモコンの受信センサーの設置場所をどこにするかぐらいでしょうか・・・。

また、ナビですが、純正はきれいに収まるし、ハンドルについているSWなども使えるのでいいのですが、値段が高いのがネックですね。

今回のスカイラインから搭載されている純正のHDDナビは私からすると非常に魅力的なナビです。
値段は高いですが、トータルでみると社外ではなく私だったら純正を選択します。

もし、社外2DINナビの装着が可能であれば、量販店で安く購入し取り付けをサービス内容に組み込んでもらうといった方法もありますね。
最近は、デジタルチューナー附属のナビが発売されていますので、自分の好きなナビを選ぶことも可能になります。

質問内容を拝見した限りでは、純正ナビをオススメしますが・・・。

チューナーはお住まいの地域によって(受信)違いますので、量販店などで聞いてみてはいかがでしょうか?
私だったら、どうせ最初からつけるのであれば、地上デジタルをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですかー やはりアナログTVは映りわるいですか。
今までナビとかTVとかを付けた事が無かったので たまに友人の車に乗ってテレビ画面やナビ画面が映っているだけで『うおーっ』て感じだったんですが、確かに走行中なんかは殆どテレビはノイズだらけだったような・・・?

poko315さんは後付けで地デジチューナーを付けたようですが、参考までに購入価格やエピソードなど聞かせていただければありがたいです。

価格や機能などを考えると、社外ナビが良いと思うのですが 純正ナビでコントローラーが付く場所が(もったいない?寂しい?かっこ悪い?)・・・うまく説明できないです。

地デジの受信エリアは携帯電話のワンセグが普通に見れますので大丈夫かと?

少し目先を変えてカーショップでもみてみようと思います。

親切な回答ありがとうございます。