最速怪談選手権

エントリーシートの提出日が近づき、いろいろ調べながら、書いていました。そこで、疑問に思ったのですが、エントリーシートを送るときのマナーなどあるのでしょうか?疑問をまとめてみると

(1)茶色の封筒よりも白の封筒がいいの?
(2)エントリーシートが曲がらないようにクリアホルダーに入れて封筒に入れた方がいいの?
(3)封筒に『エントリーシート在中』と赤で書くべき?
(4)封筒の自分の住所を書く場所にメールアドレスは必要?

A 回答 (3件)

(1)どちらでもいいと思いますが、エントリーシートを折り曲げないで


  入る大きさの封筒を用意した方がいいのではないかと思います。

(2)そうした方が印象がいいのかな…と思います。
  私は実際したことがないんですけど。

(3)書きましょう。
  郵便局で分ける時に雑に扱われる可能性もありますし、
  企業に届いた時の仕分けがしやすいと思います。

(4)なくて大丈夫です。
  住所・名前は忘れないようにしてください。
そして、No.1の方も書かれているように、配達記録で送ってください。
後に郵便局のHPから、企業に届いたか調べられるので。
    • good
    • 0

(1)どちらでもよいと思います。


(2)曲がらない・破れない・濡れないように。
 JP職員も人間です。郵便物を汚損することがあります。
 開封時に誤裁断されないように。
 内容物の手ごたえがない・ペーパナイフが入らない郵便物は開けにくいです。
(3)書いたほうがいいでしょう。
(4)不要でしょう。
    • good
    • 0

大学で販売していないですか?


配達記録郵便にて送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は小さな大学なので、そのようなものは扱っていないんですよね。売店もリニューアルに伴い、小規模化してしまって、食品しか扱っていませんし。

お礼日時:2008/02/27 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!