アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンシップの応募手順に、WEB上でダウンロードしたA4のエントリーシートを郵送で提出すると書かれていました。
この場合、エントリーシートは折り曲がらないように、大きい封筒に入れて送った方がいいのでしょうか?それとも、折り方などがあるのでしょうか?
また、封筒にただエントリーシート一枚を入れるだけで、何も同封しなくていいのでしょうか?
就活については何も経験がなく、今回が初めてのことなのでアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

折って大丈夫です。

添え状を同封してください。

参考URL:http://sakurasaku.sakura.ne.jp/soufujo/yokogaki. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
参考URLまで付けて頂いて、とても参考になりました。

どちらでも結構ですが、人気企業ですと何千枚を数人で見る場合が多いので

折りたたんでない方が直ぐ見れてありがたいのは事実です。
(余談ですが、なるべく最初に到着するように送るとよく読んでもらえます。あとから来たから差別するわけではないのですが、読むほうも人間なので(汗))
郵送する際は、送り状をつけるのがマナーです。
宛先、発送日、内容物と数量等を記載するのがビジネス上の常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
見る側の方の視点も書いて下さって、参考になりました。確かに、何千枚もの紙をいちいち開いて見るのは大変ですよね。可能な限り、大きい封筒で出そうと思いました。

どちらでも大丈夫です。

折りたたんで送る場合、三つ折りにしたときにきれいにスッポリ納まる封筒が、大きい文具屋に行けば売っています(A4対応とかパッケージに書いてあるはずなので、すぐに分かると思います)。
定形外扱いにならず80円切手で送れるので、折りたたんで送る場合は、そういう封筒を使うと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
三つ折りにした時対応のサイズの封筒というものがあるのですね。初めて知りました。80円で送れるということで、今後も覚えておきたいと思います。