アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ウィルス感染の勉強をしているところです。TCID 50を算出する際に Reed and Munchの式を使用するように指示が出ました。そこで、実験のプロトコール本や論文にやり方が載っていないか探してみましたが、掲載されている出版物は見当たりません。
どなたか詳細な方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

googleで「reed-and-Muench-method」と入れて検索してみてください。

上から1つか2つでてくると思います。
見れない時はキャッシュでみるといいかもしれません。
質問者様は大学生でしょうか?
で、あれば英語ですが問題なく読めると思います。

あと、ウイルス学的に「ウィルス」というものは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/03 22:31

原報はこれです。


Reed LJ, Munch H. "A simple method of estimating fifty percent end points." Am J Hygiene 1938; 27:493-497.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!