dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に保険、車検がくるのですが、わけあって、半年か1年は
その車に乗りません。保険等級も次の更新で6Fです。
なのでこのまま契約更新しないまま解除しようかと思ってるのですが
なにか指摘する点があったら教えてください。
車検自体は通す予定。保険会社は三井ダイレクトです

A 回答 (3件)

車検を通すということは乗る可能性があると言うことですよね。


少しでも乗るのなら保険は掛けておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容が不足していました。すみません。
自分は無保険で乗ることはしません。
しかし、定期的に動かさないと車の故障の原因になるので
同居家族の保険に他車運転の特約があるので、定期的に
家族に使ってもらおうと思っています。

お礼日時:2008/02/29 15:48

事故歴が多い方の乗換えを防止する目的になりますが、解除後の再契約の時にも原則等級引継ぎがあります。


(ほぼすべての保険会社で告知義務になってると思います)
自動車保険は「人にかかってる」と言っても過言では無いでしょう。
確実なのは保険の休止を申し出ることです。
後日休止のハガキが送られてくると思いますので、それを大切に保管されるのがベストだと思います。

まあ6等級なら次の新規契約でも6等級(一部例外はありますが)からのスタートなので、一緒のことなんですがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
13ヶ月期間が開いた場合も引継ぎなのでしょうか?
もし新規で入れるなら、その時はセカンドカー割引で入ろうかと
思ってるのですが・・。

お礼日時:2008/02/29 15:42

更新しないと等級は10級に戻ります。



半年か一年経過後も長く乗るのでしたら、支払う金額を考えたら更新した方が安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、間違えていらっしゃるのでは・・。

お礼日時:2008/02/29 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!