アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会復帰の相談を医師にしたところ「傷病手当金を期間一杯もらい その間に何か勉強でもしたら」との事でした。いまさら資格取得の勉強はしたくないし、家にいるのも、社会とのかかわりがないのも辛いのです。自律神経失調症の症状も治まり元の状態に戻ったことから新しい仕事に就きたいのですが、周りからは「仕事についてまた病状が悪くなって退職したらお金はもらえない。傷病手当金をもらい、その間に見合いでもしろ」と社会復帰に反対されています。派遣やパートで働くより受給額が多いのも事実ですが 自分としては 年齢のこともあるし、傷病手当金受給後(休職の事実)の職業選択の幅が狭くなってしまうことが気になって仕方ありません。とても迷っています。休職の事実がありながら転職された方 どのようにされましたか?

A 回答 (2件)

休職の事実を転職時に申請する必要はないと思います。

なので病状的にきつければ、ゆっくり休んでください。
    • 0

私も傷病給付を受け、その後復職そして退職をしました。

まずは、体調の問題が最重視し、考えてみてはいかがでしょうか?

会社を休職しているだけで、あって退職している訳でもなく
履歴書には関係ないですから。
    • 0