dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己採点をしてみて6割を超したくらいでした。
基本的な合格基準では6割以上となっているのですが、例年通りだとまずいですよね?

A 回答 (1件)

参考URLに96回の合格基準の考察が載っています。



要約しますと、
・必修問題は80%以上の正答率でなければならない(絶対評価)
・一般問題には必修問題のような足切り点は無いが、96回の合格者の正答率は72%

という事ですので、質問者様の点数は、去年の水準だとあぶない…ということになります。
とはいえ、問題の難易度による基準の変化や、自己採点の勘違い(間違ってると思ったがあっていた)などありますので、絶対だめと決まったわけでは無いと思います。

参考URL:http://hukusi.fukushi-link.com/kangoshi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!