アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後6ヶ月のラブラドールがあまりにもやんちゃで困ってます。
とにかく飛びついたり、本人はじゃれているつもりでも噛まれると
かなり痛いです・・・。
普通に後からお尻を噛んだりします。
先日、テレビでラブラドールの子犬の性格はやんちゃで大人になると
大人しくなる、と言ってました。
これは本当でしょうか・・?
もし本当なら、何才くらいで普通の犬みたいになりますか・・?
もう精神的に参ってしまってまして・・・。
アドバイス、お願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

私はラブ飼いではないのですが。

。。
一応長い人生の中で色んな犬種を飼ってきました。
今も多頭飼い、全部別犬種です♪

あなたのお話を読み、また回答者の方々の投稿を読み
思い出した2冊の本があるのでご紹介させて頂きます。
両方ともラブ飼いの方のエッセイです。
絶対、ラブとの過激な生活の合間に読むとほっとする、
ラブとの泣き笑いのお話です。是非読んでみてください♪

   「尻尾のある星座」 村田喜代子 著
             朝日新聞社刊

   「マーリー」    ジョン・グローガン 著
             (この本は日本語訳が出ていますが
              私は原書で読んだので会社は定かで
              ありません。ごめんなさい。)

この2冊、ラブ飼いの必読書です。どっちの犬も超やんちゃで
凄いっす。読み手に大爆笑させ、その上だらだら涙を流させます。

全然、回答になっていませんね。ごめんなさい。
良かったら読んでみてください。
ラブ飼いはみんなこの2冊を読むと「うちだけじゃないんだ!
これかれも頑張ろう!」と思うそうです。。

失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
本、調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A