dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

支払い済みの商品を取り置きしておくときに紙に「代済」とかいて
つけておいたりしますよね。
では逆に支払済んでない場合はどうなるのでしょうか。
「代未」「未支払」「未決済」??
なんかどれも違和感あるように思いますが・・

A 回答 (3件)

うちでは「未払(い)」でした。


これだと変換もしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未支払より違和感ないですね

お礼日時:2008/03/02 16:40

代済、てのが辞書にない…けど代金を払い済みかそうでないかは、既済、未済であります。


未払いでもOKな気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既済、未済かー。
逆にあまり一般的ではない言葉ですねー

お礼日時:2008/03/02 16:52

「未代」


と、ウチの店では言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

代未の反対ですね
なるほど!

お礼日時:2008/03/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!