dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々引っ越しと共に入籍をする予定です。こちらのサイトで見る限り、2つを同時に出すのが1番手間が少ないようなので、同時に出す予定でした。
しかし、婚姻届を出す日が日曜日だとわかり、同時に転入届は出せないことに気づきました。
どうしたらよいでしょうか?教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

私は数年前の、5月3日の休日に私の本籍地の区役所へ婚姻届を提出、次の平日に新居のある市役所へ転入届を出しました。



ご存じとは思いますが、休日の婚姻届はその日付で処理するだけで受け取りは守衛さんみたいな人なので記入内容にミスがあってもその場での訂正が出来ません。できれば記入後に事前に役所へ持ち込んで記入内容にミスがないかチェックして貰うと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中お答え頂きありがとうございました。次の日に転入届を出したいと思います。

お礼日時:2008/03/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!