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シーマのガトリングとも言われるヘッドライトにHIDを入れたいのですが、どの形状を買えば良いか分かりません。
バルカン部分だけで売っている店の説明ではH7を使うと書いてありますが、あれが純正なのか、似せて作ったものなのかわかりません。
御存知の方教えて下さい。

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HID 車」に関するQ&A: 車のHIDについて。

A 回答 (2件)

こんにちは。

現状F50のHID装着者であれば,基本的にD2Sしか対応できません。下記URLオリジナル後付けバルカンは、H7ですが、バルブ形状だけは本物とは違います。また、フォグのH1もHIDに変換可能です。宜しければ、御参考になさってください。

参考URL:http://www.autotrader-west.jp
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小糸製作所やPIAAのオフィシャルHPで車種別適合表を見ると、ハロゲン標準車はH4、HID標準車はD2Sのようです。

一度オートバックス等のバルブコーナーで各バルブメーカーの車種別適合表を確認してみては?
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この回答へのお礼

質問が言葉足らずでした。
純正はD2Sと言うHIDですが、後付のHIDでは種類が少なく高いので、H1とかH7との互換が知りたいです。

お礼日時:2008/03/06 08:57

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日産「CIMA」(F50)の中古車の購入を検討しています。

そこで先日中古車屋へ行き、目星のものを見つけました。

年式;H13(2001年)
グレード;450VIP
走行距離;6万キロのもので、内外装とも目立つ傷などはなしです。


私20代前半♂なのですが、ずっと前からCIMAがすごい好きで、これから10年以上は乗って行きたいと思います。
基本的なメンテ等をしっかりやって、大切に乗っていくつもりです。

走行距離が6万キロとのことですが、あと10年以上は乗っていけますでしょうかね??

CIMAに乗られている方、友人・親戚等にCIMAを乗られている方、詳しい方、もしくわCIMAでなくても日産車をお持ちの方で○○万キロ走った等々・・・色々なご回答お待ちしてます。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

あなたの愛情次第です。
セドリックタクシーやパトカーなんてのは50万キロはざらですし。壊れても直せば使えます。

一般家庭で使われるほとんどの車は、単に年式が古くなったから、ちょっと金のかかる交換部品代を払いたくないから、気分的に飽きたからという理由で買い替えるのがほとんどです。
少し値の張る部品交換を、寿命と勘違いしている人が多いのです。
そんな車が海外の第三国に流れ、使われています。あちらの人にしてみれば、直せばまだまだ十分使える車なんです。しかも日本車ですから、変な不具合もそんなにありません。

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大切なのは、あなたが飽きないこと。
不具合が連続すると、結構心が折れます。ああやっぱりこの車はもう潮時かもって。そこが車の運命を決める分かれ道ですね。

あと、中古車なので、前のオーナーのメンテ状況次第でも今後かかる費用は変わってきます。

あなたの愛情次第です。
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Aベストアンサー

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まあ、腐っても電子制御ダンパーなんで、
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Aベストアンサー

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

180マジェスタ:
ベースがゼロクラウンなので、車としての素性が比較的新しく良い。
VDIMなどの先進装備がより充実しているのもマジェスタ。

ちなみに、180マジェスタはドライブトレーン(エンジン・ミッション・足回り等)の点では、
170系以前と違って全グレードで基本的に同じ仕様となっているので、
CとAの違いは装備の違い(Cの方が上級)でしかない。

ややオッサン臭いのと、エアサスという爆弾がある(笑)

50シーマ:
ベースが34セドグロなので、180マジェスタより基本設計が古い。(登場も01年)

登場当初は装備も先進的だったけれども、基本的にソレ以上の改良があまり入っていないので、
装備も今となっては10年前の車という感じでやや古臭い。
デザインやイメージで買う車。

前期型の直噴エンジンはある意味地雷だが、中期以降は廃止。
シーマで有名なアクティブサスやエアサスは、F50では廃止。
(VIPのアクティブダンパーサスは、トヨタで言うTEMS・AVS)


ちなみに、どっちもレーンキープサポートはオプション装備だったはずなので、
まず装着車を見つけないとね・・・。
(装着率もあんまり高くなかったような・・・)

180マジェスタ:
ベースがゼロクラウンなので、車としての素性が比較的新しく良い。
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ちなみに、180マジェスタはドライブトレーン(エンジン・ミッション・足回り等)の点では、
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Qハンドルをきると奇音が・・・

今乗っている車が、最近、ハンドルを右に切ると車体左前あたりから「ギギギ…」と奇音を発すようになりました。何かが引っかかっているのかとも思ったんですがそーゆーわけでもありません。故障でしょうか?また、修理するなら費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

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車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハンドルを切ったときにコリコリという音が出ていれば左側のドライブシャフトの外がわのベアリングの音ですので交換が必要になりますが余り大きな音でなければブーツを交換して暫く乗ってどうしても気になるようならば交換をすればいいかと思います。(二重に工賃などが掛かりますが。)金額は最初は400円位 ポンプですと4万円位 ギヤーボックスですと4万円位 ドライブシャフトですと一箇所1.5万円位だと思います。(ドライブシャフトはブーツだけでないとすると最大片側6万円くらいだと思います。但し左右の部品の値段が違う車種がありますのでそれ以上になる可能性も有ります。

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Qスペーサーは入れても大丈夫?

90系チェイサーです。ヤフオクでホイールつきタイヤの格安の物を買って取り付けようと思ったのですが、リヤはすんなり取り付けできたのですが、フロントはタイヤを支えるアームみたいな物(名前が判りません)にホイールが当たり取り付けできません。ロングハブボルトに換えて5mmのスペーサーを入れようかと思いますが、タイヤ店等でスペーサーは堂々と売っていますが装着して危険はないのでしょうか?
ちなみにホイールは16×8JJ、+50、5穴114.3です。タイヤの方は、ブリジストンPOTENZA、S-7、225/50ZR16です。

Aベストアンサー

umikozoですm(__)m

皆さん仰られている事も一理ありますが
結果論に過ぎないという事は御承知下さい

さて経験上のお話しですが
5mmのスペーサー取り付け車両で
5台のハブボルト折れとホイール破損を見てきています
(当然折れたからホイール破損なんですが)
2mmや3mmでは故障の経験はありませんが
5mm以上は危険と言わざるを得ないでしょう
これはハブボルトを打ち換えても同じ事です
これは私自身の車両では無かったので途中のメンテがどうとかは不明です

私自身が使用したスペーサーは最大5mmで
マメに緩みを点検したり割れなどの点検をしていたので
想定される故障は皆無でした

ですが今回はスペーサーを取り付けないと
ホイールが組めないとの事なので
駄目駄目では話が進まないと思います

組込当初は頻繁にホイールナットの緩みの点検をして下さい
スペーサー自体がアルミ製が多いので締めれば潰れますから
本来はトルクレンチなどで5本のナットに均等な力を加え締める事をお勧めします
当然エアツールなどの使用は御法度です
半年に一度はホイールを外し
スペーサーの状態を確認する事をお勧めします

兎に角使用するなら普段の点検に気を遣って下さいね
ホイールがぶっ飛ぶという事は
全てのボルトが折れない限りありませんが
それでも高速走行時に1本でも折れたら
全てのボルトが次々折れる可能性はありますから

umikozoですm(__)m

皆さん仰られている事も一理ありますが
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QF50シーマのボンネットマスコットに最適な両面テープは?

ボンネットマスコットを交換しようとと思っているのですが、車外用で一番適している両面テープをご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

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調べた所 日産のホームページにありました!
フードオーナメント(フードトップオーナメント:18Kメッキ)
¥39,375(取付費・消費税込)(消費税込本体価格 ¥36,750)
メチャクチャ高いですね。。。(汗)

参考URL:http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CIMA/F50/exterior.html

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勿体無いーーーー!!!

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そのときは受けがよくても、あとが続きません。

それよりかは、何か夢中になれるような趣味を持っている人なんかいいと思いますが。自分のためにお金を使いましょう。


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