アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事なタスクマネージャのプロセスを全て終了(削除?)してしまいました。システムやプログラムが瀕死の状態です(泣)
デスクトップのアイコンは何とかして出せましたが、ネットに接続出来ずブラウザも真っ白。インターネットオプションやシステム復元も出来ず、反応しない(真白)です。CD、DVDドライブ&ドライバも無くなって、破損しているみたいです。リカバリCDもありません。
もう修理に出す以外、修復手段はないのでしょうか?
一応、PCを正常な状態に戻せられれば文句は無いのですが…。
どなたか是非教えてください。お願いします。
PCの救世主、お待ちしております!!!!!

A 回答 (8件)

こんにちわー


すごい大変な状況になっていますね!!
パソコンはメーカー製のパソコンでしょうか???
書き込みが出来ているということは他でネットにつなげる環境はあるという事ですかね??
ですと、一度起動ディスクの作成をしてみて、そこから回復コンソールに入ってみるといいかもしれませんね!
フロッピーディスクが6枚要りますが、、、
http://support.microsoft.com/kb/880422/ja
上記で入手出来ます。
フロッピーディスクがない場合は。。。。外付けを使ってバイオスで設定する方法もあるかもしれません。。
あと、起動時にF12??DEL??でバイオスが起動出来るかどうかも復旧のポイントとなると思います。
一度試してみてくださいな^^無理なときはまた僕もかんがえてみますっす

この回答への補足

ありがとうございます。
XPのNEC製valuestar、vw700/cです。
ドライブが破損している?ようで、CD等を入れても認識(起動)してくれないので困ってます。参考に頑張ってみます!!ありがと~

補足日時:2008/03/05 20:28
    • good
    • 3

NO6です


PC自体がなにをしても反応しないのですよね?
友人のPCかネットカフェ等利用して(でもここに質問かきこんでいるから予備のPC所有しているんですよね?)
参考
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se328382 …作製して試すか?
エラーメッセージなにかでてませんか?メッセージわかれば自分より詳しい人がヒント与えてくれるかもしれませんよ?
http://q.hatena.ne.jp/1112218084
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/05 22:26

質問者と状況はちがいましたが再起動できなくなった時があり


F8連打で起動 起動正常時まで復元させました。
別の不具合のときには
http://support.microsoft.com/kb/881207
修復インストールでなんとか復帰させました。
あくまで参考です。

この回答への補足

ありがとうございます。
ドライブが壊れていて認識してくれないのですが、どうすればいいのでしょうか?ネットに繋がらず更新も出来ないので、二重の苦しみが…

補足日時:2008/03/05 18:39
    • good
    • 0

セーフモードで再起動もお試し下さい。



あとドライブチェックもした方がいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
マイコンピュータにドライブがありません。
CとDドライブのみしか表示がありません。

ちなみにDVD/CDドライブのドライバが壊れているか、ない可能性があります。ということですが、ネットに繋がらないのでどうすれば修復できますかね?
WDC-WD2500JD-19HBC0(ディスクドライブ)
MATSHITA DVD-RAM UJ-845A(DVD/CD)

補足日時:2008/03/05 18:07
    • good
    • 0

タスクマネージャは終了させても全く問題無いですよ。


むしろ問題のタスクから抜けだす時に使う機能ですから、それ程深刻な状況にはならないと思います。
ただ作成中のデータ等がなくなるだけです。
それ共何か大事なものの設定中でしたか?
一度再起動させればまた、タスクが再開できる筈です。
それでも何かまだ障害が残ったままですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
多分重要なシステム(プロセス)を終了した時、注意勧告が出てきて、それでも「終了」を押してしまい、システム構成やセキュリティ、サービス等に悪影響が残っているみたいです。いくつかプロセス終了をしている時にPCが自動的に再起動したので、設定が問題ある状態で保存された?…。復元も出来ないので困ってます。

補足日時:2008/03/05 17:54
    • good
    • 0

プロセスを全て終了≠削除ですよ。



しかも、OSの動作に重要なプロセスは、ユーザの権限では安易に終了できないようになっているはずですが。

タスクマネージャから自分でプロセスを選んで終了したのですよね?
まずは再起動しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。再起動しても無理みたいです…。
もう一台のPC(同じXP)からシステムのプログラムなどをコピーして移したりして修復できませんかね?

補足日時:2008/03/05 17:41
    • good
    • 1

#1の方も言われていますが、とりあえず再起動でしょうね。


タスクマネージャでプロセスを終了させただけなら
通常は再起動すれば全て復活しますよ。
「走行中にエンジンスイッチを切った」ようなもので、
エンジンをかけ直せば(再起動すれば)また動き出します。

この回答への補足

ありがとうございます。
アプリケーションはいくつか復活?しているように見えますが、ブラウザが真っ白で反応しなかったり、セキュリティも「サービスを開始できませんでした」ということで困ってます。
どうすればいいのでしょうか…

補足日時:2008/03/05 17:46
    • good
    • 1

再起動しても駄目なんですか??


もちろん通常の再起動手続きは使えないでしょうから電源長押しで落としてから電源投入となりますが。

この回答への補足

ありがとうございます。削除後、勝手にPCが自動的に再起動してしまい、それから不具合が出て困ってます。復元もできず(表示が真っ白で反応していない)状態です。

補足日時:2008/03/05 17:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!