人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

トルティーヤパーティーをする予定ですが
挟む具を考え中です。
「これ挟むとおいしいよ!」というオススメがありましたら
ぜひぜひ教えてください。

ちなみに、現在決まっているのは以下の3点です。
それ以外でありましたら、ぜひぜひ教えてください~m(__)m
<決定済>
・チリコンカン
・鶏肉のそぼろ
・アボカド

A 回答 (4件)

はじめまして。

カリフォルニアのメキシコとの国境の街に住んでいます。
で、トルティーヤで包む料理、タコ、ファフィータス、ブリトー、
エンチラータ等、なんでもござれ。です。

さて、中身ですが。。。
お肉類は日本風の味付けで調理したもの、何でもOKだと
思うんですよ。ただし薄切りで棒状にカットする事をお勧めします。
包み易いし食べやすいです。
メキシカン風にしたいのならお肉を調理する時にクーミンを入れると
ぐっと本格的な雰囲気になります。

お肉以外ならお魚のフライや海老フライも合いますよ。
お魚のタコは私の大好物です。あ~、よだれが。。。

付け合せには 勿論! トマトのサルサ
       ワカモレ(アボカド、ニンニク、トマト、シラントロを
            マッシュして塩コショウで味付け)
       シュレッドしたチーズ(モンタレージャックと
                  チェダーをミックス)
       シュレッドしたレタス
       マヨネーズ
       サワークリーム
       ランチドレッシング
       ライムのしぼり汁
       ホットソース(タバスコ等)
       シラントロのみじん切り
       あさつきのみじん切り

あ、それからトマト味で作ったチャーハンも合います。
(本当はスパニッシュライスだけど。。。)
日本の煮豆も合う(本当はリフライドビーンズ)。そしてソーセージに
スクランブルエッグ!(ブレクファースト・ブリトー)

こってり味やスパイシーな具を入れる時はサワークリーム、ライム、
ランチドレッシングの酸味が味をまろやかにしてくれます。

トルティーヤは掟無しの楽しい食べ物です。
どうぞ楽しんでくださいね。
    • 13

こんにちは!

「決定済」以外のトルティーヤに包む具で、私が好きなのは、
・牛肉の焼いたもの(肉はコマとか落としでOKで、味は塩コショウでもチリ味でも美味しいです!)
・ゆで鶏の裂いたもの(味はサルサソースなど自由に補えるので案外使えます!)
・ツナ缶(カレー粉少々で炒めておいたりすると、なおgoodです!)
・ジャガイモとソーセージの炒めたもの(コロッケの具のような感じに作っておくと、腹持ちの良い具に!)

自分で味付けするためにプラスアルファの付けあわせを用意するなら、
・トマト&ピーマン(パプリカ)&玉ねぎで作ったサルサソース
・ピザ用チーズ(細かくなっているので便利です。)
・ダイストマト
・細切りレタス
・あらみじんの玉ねぎ
・アボカド(うちの場合は潰してディップ状にしちゃいます。)

我が家では、「決定済」の具と上記の具と、下記の付けあわせを適宜自由に組み合わせて食べます!幾らでも食べられて食べ過ぎ注意ですよね!アボカドやサルサは、ディップ状にして多めに作っておくと、ドリトスなどにもつけて食べられます!
楽しいパーティになるといいですね!
    • 3

こんにちわ。

パーティーにはすごくいいですよね!!

私が好きな具ですが、参考までにどうぞ!

・チーズ&ハム&トマト
・コーンバター
・ミートソース&オニオンスライス
・鶏そぼろ
・ウインナー
・魚肉ソーセージ&マヨネーズ
・クリームチーズ&レタス&トマト
・レタス&チキンナゲット

なんだか、家にあるものなんでも巻いちゃえって感じですが、
おいしいですよ!
やってみてくださいね!
楽しいパーティーになるといいですね!
    • 3

決定済みと相性がよくて私が欲しいのは。

。。(私見です(笑))
・パプリカ&ピーマン
・オニオンスライス
・サニーレタス
・ピクルス

です。
    • 1