トルティーヤパーティーをする予定ですが
挟む具を考え中です。
「これ挟むとおいしいよ!」というオススメがありましたら
ぜひぜひ教えてください。

ちなみに、現在決まっているのは以下の3点です。
それ以外でありましたら、ぜひぜひ教えてください~m(__)m
<決定済>
・チリコンカン
・鶏肉のそぼろ
・アボカド

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。



カリフォルニアのメキシコとの国境の街に住んでいます。
で、トルティーヤで包む料理、タコ、ファフィータス、ブリトー、
エンチラータ等、なんでもござれ。です。

さて、中身ですが。。。
お肉類は日本風の味付けで調理したもの、何でもOKだと
思うんですよ。ただし薄切りで棒状にカットする事をお勧めします。
包み易いし食べやすいです。
メキシカン風にしたいのならお肉を調理する時にクーミンを入れると
ぐっと本格的な雰囲気になります。

お肉以外ならお魚のフライや海老フライも合いますよ。
お魚のタコは私の大好物です。あ~、よだれが。。。

付け合せには 勿論! トマトのサルサ
       ワカモレ(アボカド、ニンニク、トマト、シラントロを
            マッシュして塩コショウで味付け)
       シュレッドしたチーズ(モンタレージャックと
                  チェダーをミックス)
       シュレッドしたレタス
       マヨネーズ
       サワークリーム
       ランチドレッシング
       ライムのしぼり汁
       ホットソース(タバスコ等)
       シラントロのみじん切り
       あさつきのみじん切り

あ、それからトマト味で作ったチャーハンも合います。
(本当はスパニッシュライスだけど。。。)
日本の煮豆も合う(本当はリフライドビーンズ)。そしてソーセージに
スクランブルエッグ!(ブレクファースト・ブリトー)

こってり味やスパイシーな具を入れる時はサワークリーム、ライム、
ランチドレッシングの酸味が味をまろやかにしてくれます。

トルティーヤは掟無しの楽しい食べ物です。
どうぞ楽しんでくださいね。
    • good
    • 11

こんにちは!


「決定済」以外のトルティーヤに包む具で、私が好きなのは、
・牛肉の焼いたもの(肉はコマとか落としでOKで、味は塩コショウでもチリ味でも美味しいです!)
・ゆで鶏の裂いたもの(味はサルサソースなど自由に補えるので案外使えます!)
・ツナ缶(カレー粉少々で炒めておいたりすると、なおgoodです!)
・ジャガイモとソーセージの炒めたもの(コロッケの具のような感じに作っておくと、腹持ちの良い具に!)

自分で味付けするためにプラスアルファの付けあわせを用意するなら、
・トマト&ピーマン(パプリカ)&玉ねぎで作ったサルサソース
・ピザ用チーズ(細かくなっているので便利です。)
・ダイストマト
・細切りレタス
・あらみじんの玉ねぎ
・アボカド(うちの場合は潰してディップ状にしちゃいます。)

我が家では、「決定済」の具と上記の具と、下記の付けあわせを適宜自由に組み合わせて食べます!幾らでも食べられて食べ過ぎ注意ですよね!アボカドやサルサは、ディップ状にして多めに作っておくと、ドリトスなどにもつけて食べられます!
楽しいパーティになるといいですね!
    • good
    • 3

こんにちわ。



パーティーにはすごくいいですよね!!

私が好きな具ですが、参考までにどうぞ!

・チーズ&ハム&トマト
・コーンバター
・ミートソース&オニオンスライス
・鶏そぼろ
・ウインナー
・魚肉ソーセージ&マヨネーズ
・クリームチーズ&レタス&トマト
・レタス&チキンナゲット

なんだか、家にあるものなんでも巻いちゃえって感じですが、
おいしいですよ!
やってみてくださいね!
楽しいパーティーになるといいですね!
    • good
    • 3

決定済みと相性がよくて私が欲しいのは。

。。(私見です(笑))
・パプリカ&ピーマン
・オニオンスライス
・サニーレタス
・ピクルス

です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルティーヤ(ソフトシェル)の作り方。

トルティーヤを作りたいんですが、市販のタコスミックスを使うとハードシェルになってしまいます。なので、2回目はタコスミックスと小麦粉を半々にして作ってみたんですが、冷めるとやっぱり硬くなってしまいます。
冷めても軟らかいトルティーヤの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

chacha3さん、こんにちは。

とりあえず、コーンタイプ(コーンフラワーと小麦粉のトルティーヤ)
小麦粉タイプ、クレープタイプの3種類が見付かりましたので検討してください。
http://elcamino.lib.net/tortilla.html

コーンタイプが一般的かと思いますが如何でしょうか。
強力粉100g・コーンフラワー100g・水100cc・油60cc      
http://homepage2.nifty.com/anme/tacosco.htm

参考URL:http://elcamino.lib.net/tortilla.html,http://homepage2.nifty.com/anme/tacosco.htm

Qイングリッシュマフィンに挟む具

イングリッシュマフィンでサンドイッチを作りたいのですが、初めてなのでどんな具が合うのかいまいち分かりません。
美味しくて簡単なレシピを教えてください。

Aベストアンサー

目玉焼きにハム(ベーコン)たっぷりレタスとマヨネーズ、おいしいですよー。
予算があれば、生ハムとアボカド、レタスのサンドイッチや、えびとアボカドのサラダを作ってはさんだりするのも大好きです。

Qはなまるボックスの当たり

こんにちは。

はなまるマーケットの「クイズデイリーママダス」で、最後に「はなまるボックス」の抽選があります。

「は」「な」「ま」「る」「はなまる君」

どのボックスが当たりやすいのでしょうか。

Aベストアンサー

以前、はなまるマーケットで「はなまる君」のボックスが当たりやすいと言っていた記憶があります。
詳しい事は忘れてしまいました。すみません。
参考になれば幸いです。

Qパンに挟むおすすめの具

コッペパンに挟む、出来れば値段もお手ごろでおいしい具はありますか?レタスと、卵・マヨネーズ・塩を合わせた物を挟んだりしているのですが、何か物足りない味です・・・。子供達が食べれそうな物ありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常にオススメの具です。
クラブサンド風なのですが、自分も大好きで、家族や友人にも大好評です♪
お子様もOKですよ^^

レタス
ベーコン(ベーコンの用に薄ければ何でも)

トマト
とろけるチーズ
マヨネーズ
ケチャップ&とんかつ用ソースの合わせ物

卵は焼きます。卵焼きでも目玉焼きでも無い中間辺りで。
フライパンに直接卵を割りいれて、グチャグチャと簡単に混ぜる位でOKです。
ケチャップとソースの合わせ物は、フライパンを加熱して温めながら混ぜます。コレを冷まして、チューブタイプの容器に移して保存しておけば何時でも使えますので便利です。

レタス→トマト→卵→チーズ→マヨ→合わせソース→レタス です。
チーズは卵の後に乗せれば程よくとけます。

コッペパンは小さいのでトマトやチーズを抜かしても問題無いです。
食パンに挟んで2等分に切ると一番いいんですが^^;

マヨとこの合わせソースがあれば何でも美味しくなります!

Qトルティーヤ、ピタ、ナンなど、世界各地のパンもどき

世界各地にはトルティーヤ、ピタ、ナン、ベーグルなどいろいろなパンもどきがありますよね。

最近は、国際化や健康指向でアレンジしてあったり、様様な会社がこれらを扱い出してバラエティに富んできたりで、いろいろで紛らわしくなっていると思います。これらのオリジナルは、どこの地域の、どんな材料を使って、どう作られたものなのでしょうか。

また、私自身はトルティーヤ(軟らかいの)がおいしいと思うし、ナンよりは便利に食べられるので好きなのですが、どれをどうやって食べるのがお好みですか。教えてください。

Aベストアンサー

トルティーヤ(タコス)はメキシコ
http://homepage1.nifty.com/yurico/country/mexico/1/tortillas.htm


ナンはインド(カレーにつけて食べる)

http://www.rakuten.co.jp/indo-tei/413270/


ピタはイスラエル(中に具を入れる)

 http://www.asahi-net.or.jp/~wh4k-bnb/israel/pita.html


ベーグルはオーストリア(ユダヤ人)

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~cafe-cro/mame2.html

Qトルティーヤの具はなんですか?

大量に買い込んで、冷凍庫に入っています。
普通にサンドイッチの具(レタス、トマト、ツナ、ソーセージなど)をくるんで食べてますが、
我が家はこんな食べ方、というものを教えてください。
トルティーヤっていいですね。
パンでサンドイッチをするよりも、野菜など、いっぱい具をはさめて、
おいしくて、とっても好きになりました。

Aベストアンサー

Fajita(ファヒータ)と呼ぶもので、チキン、たまねぎやピーマンなどをグリルしたものをはさんで食べるとうまい。 
アボカドを入れるとこれまた最高。

Qトルティーヤの巻き終わりをくっつける方法

以前、トルティーヤに春巻きの要領でひき肉を包んで巻いて
揚げようとしましたが、巻き終わりを水できっちりとめても
油の中に入れるとまき終わりがくっつかなくてバラバラになってしまいました。
トルティーヤを春巻きみたいにくっつけるためののりは
どのようにしたらいいでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

春巻きの場合は 強力粉を水で溶いたものを糊代わりに使って 巻き終わりをくっつけますので、同じようにやられてみては。

Q手巻き寿司の具材、オススメ教えてください★

こんにちは。

今日はひな祭りですね^^
私は1人暮らしなのですが、今日は彼氏を呼んで、夕食は手巻き寿司にしようかな~なんて思っています。
そこで、「こんなのもおいしいよ!」というオススメの具材がありましたら是非教えてください。

なるべく低予算で抑えたいのと、お魚系は苦手なのでパスしたいと思っています。

******************
【用意する予定のもの】
・レタス
・かにかま
・きゅうり
・卵焼き
・ツナ
・ハム
・マヨネーズ
******************

こんなところです。
皆さんのご家庭ではどんな手巻き寿司をしていますか?

よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

うちでは刺身を食べない子供用に
うなぎ(またはアナゴ)
とんかつ(またはチキンカツ)
マルシンハンバーグ
なども用意します。

うちでも今夜は寿司パーティーです(^^)

Qトルティーヤについて

トルティーヤを手作りしたいのですが、材料には
「とうもろこし粉」、「コーングリッツ」、「コーンミール」の
どれを使ったらいいのですか?教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トルティーヤを作るにはトルティーヤ用の粉で作ります。
質問文に書かれた3種類の粉は、どれも水で練ってもしっとり纏まらず薄板状に延せないです。

どうしても、その粉を使いたいのであれば小麦粉を3割位混ぜて作ってください。
「トウモロコシ粉」と「コーングリッシ」を半々、小麦粉を3割位追加して水で練ればよいでしょう。

日本蕎麦でもそば粉100%では素人には難しいけど、うどん粉を2割位混ぜればニッ八蕎麦と言って簡単に作れるのと同じようなことです。

トルティーヤ用の粉はそれ自体で粘りが出るように、小麦粉などは混ぜないでトウモロコシ粒だけを加工して作られています。

Q具だくさん釜飯のキレイな炊き方 先に入れると具が沈む・・・

色々と試してみましたが、皆目見当がつきません。
どうぞご存知の方は教えて下さいませ。

さて、2合炊きくらいの羽釜(金属製)を購入しました。
さっそくホタテ・蟹つめ・しゃけを具に、出汁のしみ込んだ釜飯を炊いてみましたが、見事に具が米に埋まってしまいました。

出汁は出ていてお米に旨味が付いているのは良いのですが、見た目が・・・
確かに、ならば後からのせれば良いだけなんですが、それでは具のエキスは米にしみ込まないですよね・・・

よくチラシなんかであるような、ああ言う見た目もキレイ、味もGOODって釜飯は、出汁は出汁でとって、具は具でトッピング、と別々によういするのでしょうか?

一般的なラインがあるのかどうかもわかりませんが、ベターな方法を知っている方、どうぞご教授下さい。

Aベストアンサー

味付けしただし汁で先に具を煮ます。
その具のダシが出た煮汁でご飯を炊きます。
最後に具を乗せます。

具が煮すぎてぱさぱさになることもありませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング