電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HIDのH4ロウのみを購入したんですが光軸調整は必要なんでしょうか?というか可能なんでしょうか?今の純正バルブは中にハイとロウの光源?があるのですが・・・光軸はハイビームですると聞いたのですがHIDがロウのみの場合調整できないんでしょうか?

A 回答 (3件)

光軸テスターも無しに感で調整するのは大変なので光軸は業者の人にとって貰った方が早いし正確なので良いです。

車検が行えるような大きな店にはほとんどテスターがあると思います。
時間と費用は10分くらいで1000円~2000円程度で出来ると思います。

この回答への補足

やはり自分でするのはむずかしいですか・・・
HIDが車検に対応していないようなのですが調整は店でしてもらえるんでしょうか?

補足日時:2008/03/06 12:40
    • good
    • 0

調整基準が変わっています。

従来はハイビームで調整していましたが,平成7年12月に保安基準が改正され、すれ違い灯(下向き灯)での検査が実施されるようになりました。ですから今はLOWビーム側で調整すべきですし調整できます。

参考URL:http://www.watanabe-electric.co.jp/product/catal …

この回答への補足

調整の仕方は純正バルブのロービームがあたる位置に調整すればいいんでしょうか?

補足日時:2008/03/05 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!調整がんばります^^

お礼日時:2008/03/05 23:08

光軸調整自体はできます。

対向車に迷惑にならないように調整してください。

>光軸はハイビームでする

これは車検のときの光軸調整のことですね。

この回答への補足

調整の仕方は純正バルブのロービームのところと同じ位置になるようにすればいいんでしょうか?

補足日時:2008/03/05 23:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!しっかり調整します!

お礼日時:2008/03/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!