アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にマイ水筒に入れたお茶を持っていってます。
暖かくなってきたので冷たいお茶にしようと思ってますが、
せっかくなので体脂肪を減らすようなヘルシー飲料にしたいと考えてます。

でもヘル○アとかだと高いですし、
だからといって麦茶だと、そんな健康的じゃない気が・・・
安くて毎日飲めるようなヘルシー飲料(お茶系で)はないですか?

オススメを教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

お茶でダイエット!と云うと先ず「ウーロン茶」を思い出します、これだとそんなに高くないし何処にでもあります。

http://diet.netabon.com/diet/eat/oolongtea_diet. …
    • 0
この回答へのお礼

ウーロン茶ですか。最近はすっかりメジャーになりましたが
出始めた頃はたしかにダイエット効果があるという話でしたもんね。
最近なら水出しウーロン茶も安いですし、検討してみます。
ありがとうございました。

家族に糖尿患者がいるので、安くて毎日飲めてなおかつ糖尿に良いとされるお茶を探している者です。

基本的に食物繊維が含まれているお茶を常用するといいと思います。
腸管等で食物繊維などにより糖の吸収が抑えられると、エネルギーとして不足するので
内臓や筋肉に蓄えられた糖をエネルギーとして使うようです。
結果体脂肪が減る、という事のようです。

ただし、食事管理をしている場合に私は効果がありました。
家族に付き合って食事を摂っていますが、1カ月に1キロのペースで痩せています。

オススメのお茶ですが、
・グアバ茶・・食物繊維が多いとネットで見た記憶がおります。食前・後、食事をしながら飲む
・桑の葉茶・・体調と便秘の改善がみられたというアンケート結果があるらしい。食前に飲む
・ヤーコン茶・・肥満や高脂血症も改善するといわれている。苦味が強いので、ウーロン茶や桑の葉茶とブレンドするとよい。
       食前に飲む
・ギムネマ茶・・吸収されなかった糖は、そのまま便とともに排泄され、便秘の予防と改善にも効果がある。
       ただ、甘みを感じなくなります。食前に飲む

どのお茶も、ドラッグストアなどで安く手軽に手に入れれます。
ちなみに我が家では、グアバ茶を愛飲しています。
少し濃い目に煮出していますが、クセがなく飲みやすいと思います。
水出しではありませんが、前日に作り置きして冷蔵庫で冷やしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夕方、近所のスーパーで安いウーロン茶を購入してしまいました。
とりあえず2ヶ月くらい?使ってみます。

・ジョギング
・アミノ酸入りドリンク・ゼリー(間食を減らすため・・)
・ウーロン茶
の3点セットでがんばってみます!