プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度、名古屋市役所の福祉課に就職する者です。
 己の将来のことを考えての質問なのですが、「市役所福祉課」に就職した後、持っていると役立つ資格や免許というと、どんなものになるでしょうか? 私は『社会福祉士』の資格しか持っていないので不安なのです。
 実際に市役所福祉課で働いている方からの意見がもらえればうれしく思います。なお、できるだけ「○○資格がこんな時に役立った」、「○○免許はこんなことができるので使える」といったような、具体的な書き方にしてもらえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

語学、それも英語なんて一般的なものじゃなく、スペイン語・ポルトガル語・中国語なんてあたりどれかしゃべれると、実に重宝がられます。

役所の一員になればわかると思いますが、役所の福祉にお世話になるのは、何も純粋の日本人だけじゃありません。スペイン・ポルトガル語は南米系の人たちと、中国語はもちろん中国人とのコミュニケーションに役立つのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。