電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアの海賊船シーシェパード号を撃沈するためにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

撃沈ってwそんなことしたら大問題ですよw

この回答への補足

大問題になって世界中に撃沈されたことが報道されるといいですね。

• 0

言葉のあやっぽくもありますが、船をしずめなくても、シーシェパード号を「撃沈」させる方法はいくらでもあると思います。

やり口が手荒ですし、乗員の風体が見るからに異様ですので、乗員の経歴を調べると後ろめたいところが出てくると思います。私立探偵を密かに雇ってそれを調べ、あまりこの環境保護団体を快く思っていないマスコミ(ニュースを流してもらえない、ライバル社に記事をとられているとか言う理由でオーストラリアにもそんなマスコミがあると思います)にリークする、或いは、先に金をやるという話が出てきましたが、わざとマスコミにばれるようにマフィアを通じて金を渡す、といった形で、「捕鯨反対を叫んでいるが、実は暴力を振るいたいだけのごろつき集団」という形の演出はいくらでも出来ますし、成功すれば、かれらの正義は「失墜」すなわち「撃沈」です。

私は捕鯨問題でオーストラリアが反対運動するのは構わないと思っているのですが、テレビで映し出されるチンピラ然とした容姿(実際欧米のスラムで見かけます)の自称運動家が「これが反捕鯨運度だ」とばかり暴力的な活動をしているのには納得できません。
 オーストラリア人の半分程度は内心「私も捕鯨は反対だが、だからといってマスコミとその報道を見ているやつは何故あんな胡散臭いやつを賛美しているんだ」と思っているんじゃないかなと思います。
 そういう少し冷静に物を考えているオーストラリア人が納得できそうなシナリオを用意できないかな、という意味では世論的に「撃沈」させる事は有効ですし、それぐらいはやってもいいんじゃないかなと思ってしまいます(日本はこういう駆け引きは下手ですが)。

この回答への補足

確かにそういうのもありですね。
でも国籍不明の小舟からRPG2~3発発射してドッカーンと撃沈されるのが好みですね。
B級映画のノリです。

• 0

http://news.livedoor.com/article/detail/3543667/

オーストラリアの海賊船ではありません。
上記サイトにもありますが、
「調査捕鯨に反対するアメリカの環境保護団体「シー・シェパード」」
です。

もし撃沈し死者が出た場合、日米関係は最悪の事態になります。
アメリカの日本大使館はデモ隊が押し寄せ、日の丸が焼かれます。
駐日大使が引き上げも考えられます。
「国益」を考えると手は出せません。
威嚇までです。

ただ、根本は調査捕鯨にあります。
捕鯨国が日本、ノルウエーしかない現状では国際世論は日本に冷たいです。

この回答への補足

いいえ。
あの船の旗はドクロマークです。
ドクロマークと言えば海賊船以外認めません。
ハーロックも海賊でしょ?

• 0

まあ気持ちは分かりますが、そんな過激な考え方はやめたほうが良いんじゃないですか。

捕鯨調査船とシーシェパードじゃ船体の大きさが大人と子供ですから、だれも見ていない大海原でおもいっきし幅寄せして横倒しにしてそのまま沈めてしまうなんて、そんな危険な考えはやめたほうがいいと思いますよ。

それとも、オーストラリアの港に補給や休養のために停泊しているときに、船に忍び込んで船底のキングストン弁をこっそり開いて静かに海底にお送りするなんて、そんな卑怯な真似は考えないほうがいいですよ。

それとも金欲しさの連中ですから、シーシェパードのメンバーのだれでもいいから、そこそこの金を掴ませて買収します。そいつに航海中にエンジンルームにガソリンを撒き散らかして火をつけさせ、あっという間に火ダルマにさせて沈めてしまうなんて、そんな恐ろしいことを思いついたりしたらいけませんよ。

ちょっと不謹慎でしたが、今日のニュースで日本側が彼らに照明弾のようなものを発射して、船長がケガをしたと言っていると伝えていましたが、そのニュースを見て思わず笑ってしまいました。
 あれだけ自己顕示欲の強い、しかも姑息な連中です。事の一部始終をしっかりビデオに撮っているはずです。是非見せてもらいたいものです。それと、ニュースの中で船長が防弾ベストを着ていたと言っていましたが、大体防弾ベストが必要な側がまずそれに見合う武装をしているのが世界の常識です。という事はシーシェパードの船内には間違いなく武器が用意されているということです。

ついに尻尾を出したな!シーシェパード改め、キャンキャン吼えまくるシーポメラニアン!(笑)

この回答への補足

そうですね。
そんな恐ろしいことは絶対にしてはいけませんね。
イージス艦が海賊船をまっぷたつに切断沈没させたなら面白いだろうなんて想像は不謹慎なのでやめましょう。

• 0