電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアの海賊船シーシェパード号を撃沈するためにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

やつらは反捕鯨だろう。

ん~~とさ、今後食物連鎖で放射能汚染の濃度がずば抜けて高くなるであろうクジラは、もう捕れなくなるんじゃないの。シーシェパード自然解散だ。
    • 0

エスカリボルク(RPG-7)で、殺りましょう

• 0

海自の潜水艦を真っ黒く塗って、下から食らわしてやったらどうでしょうか。

夜だったら証拠も残りませんし。
    • 0

シドニー港に停泊してるときに、海軍の特殊潜航艇を特攻させれば良いと思う。

60年前もこれで成功してますしね。
    • 0

くじらに爆弾仕込んで遠隔操作でぶつける。

飼い犬に咬まれるみたいなもんだな。 どうですか?
    • 0

ちょっと不謹慎かもしれませんが、逆にシーシェパードに捕鯨船が大破されれるうに仕向けるという方法があります。

そうすることにより、日本は犯人の引渡しを要求することが出来るようになります。その被害映像を撮影しておき、この集団が以下に暴力的なテロ集団であるかを宣伝し、国際世論に訴えるようにしたほうがよほど効果があります。かつての大東亜戦争勃発の原因の一つとして、日本の正義を国際的に認知させることができなかったということが有り、日本が一方的に悪い見たいな感じにさせられてしまったというところが有ります。日本はもっと情報戦を重視すべきです。日本の正義とシーシェパードの悪をもっと国際世論に訴えるべきです。暴力的な措置は最終手段です。
    • 0

全部日本が悪いのです。

捕鯨をやっている国は他にもあります。
しかしその国は彼らが捕鯨の妨害をすると国際法にのっとり、
本気で砲撃をします。
そんなふつうの国の捕鯨に対しては、彼らは
何もしないそうです。ネットで検索して知りました。
つまり、日本のあしもとみてるんですよ。

日本が国際法レベルで対処して、ちゃんとふつうの独立国レベルの
スパイ防止法もつくっていけば、彼らの資金源がどういう団体なのか見定
め、対処する事ができます。ふつうの保護団体であそこまで活動
できません。裏がちゃんとあります。
つまり、シーシェパードが悪いのではなくて、
日本がふつうに対処できる状態の安全保障ができてない事が問題です。

今の状態でシーシェパードが悪いというだけでは、こういった問題の
根本の原因は改善されません。

と思うのですが、、、。
今年、初めて拉致被害者の会で都内までいき、色んな問題を知ることと
なりました。

最近思うのですが、北に拉致された日本人が今だに捕らえられてます。
日本は、6カ国協議とかいってますが、よく考えると
おかしくないですか?
核問題もありますが、ふつうに日本独自で対応できない今の状態…。
日本という国がなさけなく思います。
結果がでない6カ国協議の継続は一応継続するとしても
独自で行動できない今の日本って正直悲しいです。
ふつうの国であれば、フランス、イギリス他、中国でさえ、
自分の国の人が
100人あまりも拉致されたら、行動をとりますよね。
話がそれてすいません。

今、報道は選挙一色、テレビはバラエティばかりでわすれがちですが
拉致被害者は数十年前から現在進行形で苦しんでいる事を知ると、
日本という国に対して色々考える事がふえましたので記載しました。
    • 0

あのような行為は確かに許せないですが・・・

でも、日本もいい加減、こんなに世界中から白い目で見られてまで
鯨を捕獲するのは止めてもいいのではないでしょうか

鯨の肉が食べられなくなって困る日本人どのくらいいるんですかね

ほとんどの日本人は、鯨肉なんて一年に一度食べるか食べないか
程度だと思います

それと引き換えに失っているもの・・・
日本には伝わらないレベルで様々な国で日本人は
かなりダーティーなイメージの報道をされていると聞きます

長いものには巻かれることも時には必要です
    • 0

何らかの形で罠にはめて彼らが正義のヒーローでなく単なるチンピラ集団であることを欧米人に理解させる必要があります。

日本人の乗組員の方が人身御供じゃないですが、運悪く何人か亡くなれば、いくら野蛮な欧米人どもも、シーシェパードを野放しにすることは
ないと思います。そのときこそは日本政府も犯人の引渡しを要求し、彼ら全員極刑にすればよいのではないでしょうか。
日本人にも犠牲者が出る点があまりいい作戦とはいえないのですが、
膿を出すためにはある程度の犠牲は払わないといけないかもしれません。
    • 0

国際法上、私有船の不法行為は海賊とみなされますから、そのように主張さえすれば、海自であれ海保であれ、捕鯨船自力であれ、「拿捕」することはできますね。

「撃沈」は、拿捕行為の中でやむなく、ということなら認められるかもしれませんが、やり過ぎでしょう。
やらないのは彼らがいわゆる「海賊」ではないと世界中が認知していること、政治的配慮、などからですね。

自分の考えでは、シーシェパードは放っておくのが一番かと。
彼らのおかげで日本人の捕鯨意識が復活してきたし、反捕鯨国の横暴をビジュアル化することができました。
じつは日本がスポンサーなんじゃないかと僕は怪しんでいます。
    • 0