アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98年オペルベクトラCD 5穴です。
ボルトの山が少し崩れた状態で、夏冬タイヤ交換を繰り返していたのですが、ボルトだけでなくナット?(ボディー)側も傷が付いてしまったようで、ボルトを回すのに抵抗が出てきてしまいました。ダイスでねじ山を修復しようと思うのですが、ホームセンターで売っている普通のダイスセットはピッチがあうのでしょうか?

ご存知の方ご回答下さい。

A 回答 (1件)

ホームセンターで売っているダイスは大抵荒目のISOネジ用で、自動車用はピッチが違うので使えません

ハブボルトの山が潰れてしまったのであれば、部品そのものはおおむね安価なので交換してしまいましょう
山を切り直したボルトに対してナットが噛みついてしまったり、錆で固着してしまったりしたら目も当てられません
    • 0
この回答へのお礼

ボルトは買えば済むのですが、ナット側が5穴とも傷が付いてしまったようで、車の右後のタイヤ交換だけボルトの抵抗が出来てしまいました。車専用を買うことにします。ご回答ありがとうございました。