プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
今、主人の会社(自営)で経営が苦しく、毎月安定した収入がなく、(私は、パートに出ています。)今住んでいる所より少し安いところを探しているんですが、貯金もなく敷金の費用がありません。お願いすれば、敷金の分割は可能なのでしょうか。(主人は、クレジット審査通りません。私も、自己破産をしていて、無理です。)

A 回答 (5件)

大家しています。

お気の毒ですが、敷・礼なしと言う物件は大抵保証会社が介在することになりますので審査が厳しくなるでしょう。
 ただ、中には審査したの?という会社もあるようですのでそれにかけて見るしか無い様に思います。

敷金のある場合はその分割と言うのは大家さんが嫌がります。

結局このような場合は、直接大家さんの温情?にすがるしかないのですが、今は温情で居住できるように取り計らっても滞納して居住権を楯に出て行かない借主もいるので、ほとんどの大家さんはそれはしてくれないでしょう。
    • 0

こんにちは。

うちはこの春、URの物件に住む事になりました。
その時、敷金の分割払いというのを今春のキャンペーンでやっていると説明されました。
自己破産とか審査とかよく分かりませんが、URは今そんなキャンペーン中なので、一度聞いてみてはいかがですか?

いいところがあるといいですね。
    • 0

こんばんは。

不動産やの営業をしています。
事務所で敷金の分割を相談されたことはありますが、居住用では今の所そのようなご相談をうけたことはありません。ただ敷金の分割ができるかどうかは家主さんの判断にかかっていると思います。
ただその前にそのような状態でその物件の審査が通るかどうかの方が問題だと思われます。
敷金礼金なしの物件をお探しになった方がよいかと思われます。
今住んでいる所より大分安い物件ならともかく、今住んでいる所より少し安い所なら、礼金とか引っ越し費用とか考えると、今の所に住まわれた方がトータルで考えると安いのではないでしょうか?
    • 0

敷金も払えないのでは当然家賃も払えないと言うことでしょう。

無理でしょうね。
    • 0

できません!

• 0