電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、写真撮影を生業にしています。
今はまだ若いのですが、40、50歳になってから仕事って有るのでしょうか?若い人の方が、安いし、動けるし、元気だし。50才で雑誌の仕事って貰えるか不安です。広告や物撮り専門になった方がいいのかと悩んだりもします。実際40~50代でカメラマンをやっている方、そんな方と仕事をされている方、もうしてない方、実際仕事が減ったor無くなった方、色々なご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は40代です。


別にカメラマンではないですが、
たぶんほとんどの40代、50代の人は
不安でしょうがないと思いますよ。
30代まではホテルマンやってましたが
これ以上は無理と自分で判断した為、
別の業界に転職しました。
結果はよかったのか、悪かったのか
今でもわかりませんが、
結局は自分を信じるとこしかないと思います。
あとは、運です。

この回答への補足

ホテルマンに年齢関係あるんですか?!
意外でした・・サービスって歳取った方がレベル上がる気がしました。
以外です、大変なんですね~
差し支えなければ、どんな業種に転職されたんですか?

補足日時:2008/03/09 08:23
    • good
    • 0

私が以前勤めていた小さな業界新聞にも一人専属のカメラマンがいましたが、デジタル化に伴い切られてしまいました。


デジタル化の影響で、素人にでも「まあ、それなり」の写真が撮れる様になったのが、解雇の理由だそうです。

あまり役に立たない返事ですみません。
私も趣味で写真をしているものですから。
ドイツの2眼レフなど、道具だけは一流ですが、
とてもプロにはなれません。。。。
がんばってください。期待しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い話、ありがとうございます・・・

お礼日時:2008/03/09 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!