電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツをしていてこの病気になりかなり参っています。
一度、尺骨神経移行術外側滑膜ヒダ切除という手術をしたのですがなかなか良くなりません。
症状としては尺骨神経が圧迫され、尺骨神経のまわりのしびれ、
小指、小指の隣の指のしびれ、とくに尺骨のまわりがひどいで
す。
今行ってる病院では限界を感じ、もっと腕のいいドクター、
できることなら肘部管症候群に関して日本一の名医に看てもらい
再手術なりしてもらえたらと思っています。
この病気に関して、腕のいい名医をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
できれば北海道ですと助かりますが、本当に腕のいいドクターなら
国内であればどこでも行きます。
小さな情報でもかまいません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間が大分経っているのでどうかとおもいましたが・・・記入します



なかなか腕のいいお医者さんが見つからないのですね?
セカンドオピニオン制度はご存知だと思いますが
ちょっと費用が掛かりますがT-PECと言うところに入会してその症状に強い専門医を紹介していただく方法もありますが。
3月の書き込みなのでもしかしたらそれにもすでにたどり着いていたら申し訳ないです。

ちなみに私も今月肘部管症候群により尺骨神経の開放術を受けました。
    • good
    • 19

 肘部管症候群の術式はいろいろありますが、手術成績は総じて良好です。

出来れば整形外科の中でも手の外科が専門の医師の手術を受けられた方が安心でしょう。
    • good
    • 15

整形外科の中でも手の外科が専門の医師の手術を受けられた方が安心でしょう。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!