dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あさってが入試なんですが、受験する学校では毎年
「花と聞いて連想するもの」が聞かれているみたいです。
考えたのですが、なかなかいい答えが見つかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

裸子植物から被子植物に進化した過程で「花」をつける植物が繁栄し始めた、というのはどうですか。


受験生みなが「世界に一つだけの花」を述べたら、試験官はどう思うと思いますか。
面接をやっていて、「私の意見は素晴らしいでしょう、ねえ?」みたいのを聞くと心底うんざりします。
    • good
    • 0

大学入試の面接で,


「花の色 うつりにけりな・・・」
って言い始めたら,下の句を面接官が続けてくださいました。
    • good
    • 0

沖縄の歌で「花」というのがあった気がします。


確か、喜納昌吉「花~すべての人の心に花を」です。
日本のみならず、東南アジア各国の言葉に訳されて歌われ、様々なアーティストがカバーしているようです。
毎年8月にある第二次世界大戦での沖縄を描いたドラマのテーマに以前、使われたりしていました(現在は涙そうそうのほうが多いかも)。
戦争でつらい思いをした沖縄だからこそ、真の平和を祈って歌われる歌なのかもしれません。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3658/index.h …
    • good
    • 0

皆と同じような答えじゃぱっとしないと思います。


それは面接で聞かれるのですか?
うーん何がありますかねぇ...花札とか?(歳の人にウケがよさそう)
    • good
    • 0

桜です!


俳諧(連句)で花といえば、桜のことを指します。
    • good
    • 0

・色


・花の種類
・環境(美しい野原など)
のようなこと・・・じゃだめですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!