ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今度、慶應の理工学部に進学することなったのですが
入学当初の学事日程というのを見ていたら「英語統一テスト」
というものがあったのですが これは何のために行うものですか?
これによって単位を落とすとかあるんですか?
もしかしたらどこかに説明が書いてあるかもしれないのですが
どなたか慶應の先輩のお方がいらっしゃったら教えてもらえもませんかお願いします。

A 回答 (2件)

慶應大学合格おめでとうございます。

家族(文系)は入学式当日大学でTOEICを受けたようです。 
純粋にクラス分けに使われると思います。

理工学部のサイトにも記載がありましたので参考になさってください。

参考URL:http://www.st.keio.ac.jp/class_lang/
    • 2
この回答へのお礼

クラス分けみたいですね。
ありがとうございました。

おそらく英語のクラス分けでしょう。

大抵の大学は1年次は英語は必修ですから。に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。