アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎市内でのタンスの運搬を業者さんにお願いしたいと思っています。
勿論、安く済むに越したことはないのですが、引越し業者に頼むのがいいでしょうか?

・車で20分ほど離れた兵庫県尼崎市内
・戸建の2階の部屋からアパートの2階(エレベーターなし)
・戸建の2階から降ろすには、窓から吊り下げになります。
(部屋に入れたときにそうでした)
・洋服ダンスと整理ダンス1つずつ、計2つ
・タンスの中身はほぼ空
・急いでいません。3~7月の間ぐらいで。

単身用で頼むのがいいか、またはヤマトなどでは家具のみの運搬を行っているようですが、それを頼むか迷っています。
利用されたことがある方、同じような経験をされたことがある方、お話聞かせていただけたら嬉しいです。
大体お幾らぐらい必要だったか、参考までに教えて下さったら助かります。

A 回答 (1件)

引越業者は3~4月は高いですが、複数、見積をとってみてはいかがでしょうか。


また、そういった内容なら「赤帽」も意外と便利だと思います。
http://www.akabou.jp/
塚口にもあるみたいですよ。

裏ワザとしては、もしお知り合いに工務店さんとか職人さんがいれば
「バイトせえへん?」と声をかけてみるのも手かも・・
建て替え工事や解体前の家財運び出しで慣れているので、結構手際よくやってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答有難うございました。
赤帽や以前利用したことがある引越し業者さんにも問い合わせてみました。
色々検討したいと思います。
ちなみに職人の知り合いはおらず・・・残念です。

お礼日時:2008/04/10 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!