プロが教えるわが家の防犯対策術!

手元にあるCPUの型番がわからなくなって困っています。インテルのceleronMだということはわかるのですが、正確な型番がわかりません。
PGA370のソケットについていたもので、CPU自体には
FV524RX500 128 SL3FY MALAY L9510502-0277 (M)(C)'98 と書いてあります。これだけで型番は割り出せますか?

A 回答 (2件)

http://www.cpu-world.com/CPUs/Celeron/Intel-Cele …

おそらくこれでしょう。
Celeron 500MHz
FSB66MHz×7.5倍

Mendocinoコアなので、Socket370の中では旧型ということになりますね。
ちなみにCeleronMではなくただのCeleronです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mではなく普通のCeleronなんですね。有難うございます。

お礼日時:2008/03/10 18:07

SL3FYを下記ページで調べてください。


http://www.kishiro.com/hardware/p3celspec.html

これはS-SPECと呼ばれるもので、モデルを識別することが出来ます。
質問のものは「celeron500MHz」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表参考になりました。Mではなく普通のCeleronでしたね。有難うございました。

お礼日時:2008/03/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!