電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳、美容学校卒。身体を壊して美容業界を離れた男です。
転職をしようと、何か今からでも人生を変えられる資格を探しています
。なるべくお金を稼げるような資格が好ましいのですが、何かあればお願いします。

A 回答 (6件)

現状は飽和状態です。



あなたが、事務、営業、製造業、農業など、何を目指すかです。

事務なら、労務、経理関係。
外向的なら、営業。
就職の窓口は大きいです。

農業なら、今後、どれを植えるかで儲かりると思います。
    • good
    • 1

仮に何か資格を取って面接を受けても「へぇ~」程度です。



転職の場合は今までどんな経験をしてきたかの方が重要です。
資格を取るために無駄に時間を費やすより、早く自分の方向性を決めて、未経験でも雇ってくれるところで経験を積む方がよっぽど効率的です。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa3849318.html

「最後の転職にしたい」
その割には
「なるべくお金を稼げるような資格が好ましい」
みなさんのアドバイスをちゃんと聞いて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

参考までにどぞ↓



年収が高い資格ランキング 
平成18年データ(平成19年調査)
-----------------------------------------------
資格 平均年収(万円)
1 弁護士 2,097
2 アクチュアリー 1,100
3 医者 1,047
4 公認会計士 741
4 税理士 741
6 弁理士 700
6 司法書士 700
8 不動産鑑定士 680
9 土地家屋調査士 600
10 獣医師 583
11 社会保険労務士 552
12 一級建築士 539
13 薬剤師 507
14 中小企業診断士 500
15 看護師 463
16 気象予報士 420
17 理学療法士 416
17 作業療法士 416
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/lic/1189482 …
-----------------------------------------------
    • good
    • 2

お金が稼げる資格なんていうのは存在しません。

お金の稼げるのはどんな資格保持者でも個人の能力が高い人です。

頑張れば今からでも弁護士だって公認会計士にだってなれますよ。「お金が稼げる」だけでは漠然としすぎていてどれをご紹介したら良いのか...サラリーマンとして会社勤めで資格を活かしたいのか、自営で頑張りたいのか、それでも違います。

26才でしたらまだまだ人生これからです。何でも出来ますよ。
    • good
    • 0

「なるべくお金を稼げるような資格」ですか…


医者とか?
今からだって死に物狂いで勉強すれば医者になれないこともないんじゃないですか?

はっきり言います。
「資格」優先よりも、自分が何をしたいのかその目的から見つけた方がいいと思います。
○○をしたいため、○○になりたいためにその資格を取る。
そうでないと資格を取得する勉強も長続きしません。
勉強そこそこで取れる資格では、質問者さんの言われるお金を稼げるようなものはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!