アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ卒業する部活の先輩にメッセージカードを送ることになったのですが、なんかけばよいのか分かりません
誰か教えてください
ちなみに「○○さん卒業おめでとうございます」の文からはじめる言葉です。

A 回答 (1件)

なるほど。

部活でお世話になった先輩への感謝の言葉は、いざ考えるとなると難しいものですよね^-^
お気持ち大変よくわかります!

しかし、やはりそれは誰かに教えてもらう言葉ではなく、
nb50sさんご自身の言葉で伝えてあげることが一番大切だと思います♪

難しく考えることはありません。
例えばnb50sさんが思い出に残っていて感謝している事ならなんでも、

これまでの部活動でお世話になったことに対し、お礼を言っても良いと思いますし、
具体的に先輩がかけてくれた言葉や、
してくれて嬉しかった事などの内容を書いても、先輩は大変喜んでくれると思いますよ♪^^

きっと、卒業された後も、
「そういえばこんな事もあったなぁ」と懐かしく思ってくれることでしょう。

また、卒業した後も先輩に頑張ってもらえたら嬉しいですよね。
応援のメッセージを書いても良いと思います^-^
その先輩が大変でくじけそうな時、nb50sさんの励ましの言葉で、先輩を勇気づけてあげられるかもしれません☆

nb50sさんが先輩に伝えたいことを、そのまま伝えれば、先輩は絶対に喜んでくれるはずですよ♪
    • 1