アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの移送をするために作業していたところ、誤って終端装置などを接続していたコンセントを抜いてしまいました
それ以降ネットが接続できなくなりました
落雷や停電でネットが接続できなくなった場合の手順で全ての機器の電源を切りましたが復活しませんでした
パソコンが3台ありますが全て接続できなくなり、ライブメッセンジャーの診断ツールではホストファイル、DNS、キーポートにエラーがでました

長くなってしまいましたが教えてください

A 回答 (5件)

質問文から推測すると、「フレッツ光プレミアム」を契約されているので。



光ファイバ---ONU---CTU---光電話アダプタ--(2Dコード)--電話
                |-----PC1
                |-----PC2
                |-----PC3
                    (---はLANケーブル)
と言う風に接続されてるいるか確認した後に、
「スタートアップツール」の「設定」をクリックし「CTU設定」をクリックして
出てくる画面で、NTTから(プロバからではない)のIDとパスワードを
入力して、CTUの設定画面にログインしてください。

その後、おそらく一番上に表示されている契約ISPとの接続を確認してください。
切断されているようでしたら、「接続」ボタンを押してください。

それでも、ネットが出来ないようでしたら、PC設定を疑ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
切断された状態でした

お礼日時:2008/03/14 21:00

電源を落とすとCTUの内部で接続を切る場合があります。


まずスタートアップツールのCTU設定のボタンを押して、NTTから貰っているID、パスワードを入れてログインします。
そしたらプロバイダー名が書いてある一番左のボタンを見てください。
接続になってませんか?
もし接続状態なら本来そこは、切断になっているはずなのです
接続になっているならば現在は、切断状態です。
接続ボタンを押して接続状態にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
切断された状態でした

お礼日時:2008/03/14 21:00

NTTに電話します. 電源を落としてから放置する時間とか,電源を入れていく順, 繋ぐ順番もあるんです.


やりながら教えてくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/14 20:59

CTUの設定がどうなっているか確認しましたか?


CTUの設定がおかしくなっているような感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
CTUが原因でした

お礼日時:2008/03/14 20:58

PC3台あるというからして、ルーターを使っていると思いますけど。

ルーター側の問題とは考えませんでしたか。
ネットワークに、ルーターのアイコン出ていますか。もうひとつシステム(デバイス)内でネットワークアダプターは正常になっていますか。
ふつう、それくらいで故障はしません。
LAN端子のランプ点灯していますか。
これらのこと、調べてあると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/14 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!