アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って中国語でなんていうんですか??

問題とかで使うときの「おしい」です。あと少しって意味の。。
中国人に問題を出しているときに「おしい!!」を使おうとしたのですがどうしてもでてきません。普通に「可惜」を使えばいいんですかね??辞書をひいてもでてきませんのいで誰か助けてください☆

A 回答 (4件)

「(還)差一点」かな。

    • good
    • 3

残念という意味。

是个语气词,表示事情没有像预先想的那样,自己感叹一下。
    • good
    • 2

差一点rですが、その前に、アイヨーみたいな感嘆詞が入ると思いますね。

    • good
    • 0

「真可惜」ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!