プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恩田睦「ライオンハート」
三島由紀夫「豊饒の海」
鈴木光二「楽園」
村上由香?「もう一度デジャブ」

以上の作品以外で生まれ変わり・輪廻転生がテーマの小説ありますか?
(怪しい・宗教っぽいものではなく・・・)

A 回答 (7件)

1988年に世界幻像文学大賞を受賞したケン・グリムウッドの「リプレイ」がお勧めです。


「もう一度人生がやり直せたら…という夢を実現した男の意外な人生」と書籍裏にあらすじが紹介されています。
希望の「輪廻転生」とは異なるかもしれませんが、面白い本に出合えないときには、ためしに手をとってみてください。読み応えのある一作品です。
    • good
    • 1

 吉岡平さんで「妖世紀水滸伝」シリーズ。

登場キャラクターが水滸伝の登場人物の転生だったという作品です。だから主役側のキャラクターだけでも108人。さすがに全員何とか登場したところで1部完。
    • good
    • 1

勝五郎再生記聞


http://homepage2.nifty.com/pfruit/katsugoro/
「なぁ、兄ちゃん。兄ちゃんはここに生まれる前、どこのこだった?」
江戸時代の異端の国学者、平田篤胤(本居宣長の弟子)による前世を記憶する子供の調査報告です。
    • good
    • 0

 こんにちは。

良かったら参考にして下さい。
●朱川湊人さん「花まんま」「都市伝説セピア」
 短篇集なんですが、表題の話が生まれ変わりがテーマです。小さな兄弟の話なんですが、妹を必死で守る兄の様子が切ないです。
 「都市伝説~」も短篇集です。この中の「昨日公園」が輪廻転生がテーマになっています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31528011
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31186073
●北村薫さん「リセット」
 恋愛小説で輪廻転生がテーマになっています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31131723

 他にも未読ですが、三島由紀夫さんの「豊饒の海」シリーズや田口ランディさんの「転生」も当てはまります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31047495
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30898099

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

東野圭吾 「時生(トキオ)」


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062751666/24 …

生まれ変わり・輪廻転生と少々違うかも?
おすすめの本です。
    • good
    • 0

#1です。

追加
春眠暁「功夫娘々 疾風録」全2巻(ソニーマガジンズ)

結城聖「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン」全2巻(スーパーダッシュ文庫)

少し内容が違いますが
麻城ゆう「百万年分の一瞬インナー・タイムトラベラー」全1巻(WINGS NOVEL 絶版)
自分のDNAを遡って、先祖の姿をとることができる能力の話

新堂奈槻「FATAL ERROR」現7巻(WINGS文庫)
死体に取り付く神と自分の子孫に転生する鬼が出てきます。
    • good
    • 0

ライトノベルですが


篠原千絵「還ってきた娘」全6巻(小学館パレット文庫旧版と新版、ルルル文庫で再販)

いわなぎ一葉「約束の柱、落日の女王」「真実の扉、黎明の女王」「平和の鐘、永遠の女王」
(富士見ファンタジア文庫)

丘野ゆうじ「星魔バスター」全9巻+外伝1巻(スーパーファンタージー文庫 絶版)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!