プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは身長145センチないくらいでジーンズ買うときも10センチ以上切ります!そして自転車はママチャリに乗ってますが、一番低くしていても片足立ちも出来ません。過去の質問見ましたが、片足立ちさえ出来ればとか云々、書いてありましたがバイクって座るところが低いものも教習所にあるのでしょうか?それとも厚底の靴でもはけばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

教習車はシートそんなに高くはないと思いますが幅があり、そこが辛いところのようです。


参考URLに色々載ってます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLとってもためになりました!!
ちびっこ用ウェアとか笑
これはこれはがんばってみようとおもいました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/21 19:32

心配しなくても大丈夫ですよ。

サドルにお尻を乗せて、そのまま左足が着かなければ乗れないというものではありませんよ。着くときはお尻をずらせれば良いのです。どのような方のも共通していますが、足首がきちっとした(動きにくい)バイク用のロングブーツを履いて欲しいですね。短靴だと左足を着いたときに足首が安定しませんので、ふらついたり、捻挫したりしますので。あとは教習所の教官に教えて頂けますのでがんばって下さい。信頼できるヘルメットと手袋もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
足首がきちっとしてるのが、条件ですね!
確かに足をつくときにしっかりとしていたほうがいいですね
本当にありがとうございました。
とりあえず教習所に行って見ます!!

お礼日時:2002/10/21 19:47

教習所内でいろんな車種があるわけではありません。


停止時にこけないようにしていれば大丈夫です。こけても引き起こしができれば(倒れたバイクを起こすの)問題ありません。免許は取れます。
バイクを購入する時に自分で乗りやすいバイクを買いましょう。街中で停止のたびにこけると、大変ですが...

厚底は絶対ダメです。危険すぎます。ギヤチェンジも出来ませんし、停止時に車体を支えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教習所にはいろいろな車種があるわけではないのですね・・・
こないだ車の免許を取りまして、同じ教習所だと入学金がいらないって聞いたのでバイクの免許を取りたいなと思った次第です。原付だと30キロ制限ありますしね!
引き起こしが出来れば問題ないならいってみたいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/21 19:40

ちょっと心配だワン。



>バイクって座るところが低いものも教習所にあるのでしょうか?

みんな同じ高さだワン。

>それとも厚底の靴でもはけばいいのでしょうか?

それじゃぁ運転できないワン。
背の低い人は足を着く時、お尻をずらして足を着いてるワン。

とりあえず教習所に相談したらいいワン。
400ccまでの普通二輪免許ではなく、125ccまでの小型二輪免許を勧められるかも。
ワンワン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
厚底じゃだめなんですね笑、すみません、
お尻をずらして足をつくのですね。
参考になります。初めは小型二輪でがんばろうと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/10/21 19:36

大丈夫、心配しないでね


中型2輪の免許取りに行った時のおはにゃし出来る にゃん
足がつかない ってのは免許の条件にはありません

おーーーい にゃんこ そこのうらかわで ひっくりこけてる
○○さん 起こしてあげなさーーい って

みんなで中型2りん取りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
起こしてあげなさーーい  言われそうですね笑
がんばって教習所行こうと思います!ありがとうございました

お礼日時:2002/10/21 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!