アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今クレジット4社から約70万程のローンが残っております。全て銀行系です。来年の2月には完済予定なのですが、来月末より海外への転勤が決まっております。長期滞在予定です。急な話により金銭面で困っております。月ちなみに日本での給料は手取りで18万程です。
海外での給料もドルでの支給になると思います。海外での支給額も日本の少し上ぐらいです。
海外にいて日本でのローンを返済する場合どうしたら良いでしょうか?何か良い方法があればお願いします。

A 回答 (1件)

ローンの引き落とし口座は固定なのですから、やっぱりそこに毎月なりある程度まとまった額を振り込む(海外送金)しかないと思いますが。

ネットバンキングのできる口座であれば、海外にいても出入金が照会できますので管理しやすいと思います。

ただ、海外送金は送金元の銀行と送金先の銀行の手数料(両方もあるし片方だけもあります)が結構割高でそれらを含んだ金額を送金する必要があります。
以前(5年前くらい)は片方で4000円くらいでしたが、今は知りません。銀行によっても違います。あと為替手数料もかかりますね。
    • 0