アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
やっと子供があるくようになり13cmの靴を買いました。
ただ安い靴だったため、もう少しいいのがほしいな、と思いました。
そこで、このまま13cmを買うか、それとも先を見越して14cmにするか迷っています。

やっぱりすぐ足のサイズって大きくなってしまいますでしょうか??

A 回答 (4件)

期間までは覚えてなくてごめんなさい。

同じ13cmでも、メーカーやデザインによって、足の先や幅にどの程度の余裕があるか、しっかりと足の形に合っているかなどいろいろだと思います。
百貨店などの赤ちゃんや幼児の靴のコーナーで、正確なサイズを測ってもらって、その上でご相談されるのもいいと思いますよ。
親が気が付かないうちに、子供の足が大きくなっていて、靴の中で指が真っすぐにならないで、少し浮いた状態で歩かせてしまっていたなどと聞いた事があります。
子供の足のサイズは、その子に合っているのかどうか、毎日見ている親でもわかりにくいですよね。
そして、1cm単位で買うとすぐに大きくなってしまうので、難しいと思います。

素敵な靴がみつかるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問したあと、つくづくくだらない質問(個人差があるので回答のない質問)だなぁ、とちょっと反省していましたが、こんなにやさしくご回答いただき嬉しく思っています。
とくに百貨店などの専門家のいるところはよさそうですね。。
本当は安い靴で間に合わせたいのですが、最初の靴だし足に良いものを選びたいなぁ、とも思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 20:13

足の成長、個人差あると思いますが、うちの場合で…。



うちの子は、3ヶ月くらいで5ミリくらいずつ成長しています。
なので、13が14になるには、約半年くらいだと思います。

雨が降ったり、泥で汚れたりした場合の予備用として安い靴を考えて、
いい靴を普段履きに買ってあげてもいいと思いました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれにしてもそんなに急激に1cm大きくなるということはなさそうですね。
使い分け。。いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 12:08

ずいぶん前なのではっきりは覚えてないのですが1年近くはいてたと思いますよ。

その後は成長が早くて半年持たなかった気がします。
私も1足目は百貨店であわせてもらってかいました。確かにビックリするぐらい高かった。。でもやはり良い靴は軽くてあぶなげなかったです。少し大きくなると靴敷きで調整するもの(1センチ間隔では成長に合わないため)もあって 良かったですよ。小さいお子さんのサイズでもそういうものがあるか 一度聞いてみれば長く使えるし良いのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一年持ってくれるならば、5千円近くするメーカー製でもいいかな、という気になれます。
今履いている安い靴は、左右でどうも大きさが微妙に違うのです(もしくは子供の足のサイズが左右でちがうのかも?!)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 12:06

こんばんわ


上の子が13センチを履いたのは1歳ちょうど。14センチになったのは2歳だったので、1年くらい13センチを履いたと思います。
でも、下の子は13センチを履いたのは1歳半くらいで、夏場に裸足で過ごさせたら(ビーチサンダルなど)1年後には15センチまで大きくなってしまい、14センチの靴ははきませんでした。
と、経験から思うのは、小さい子の足の成長は季節に左右されるかもしれないので、その時その時のサイズでちゃんと買ってあげるのが一番かなぁ?と思います。
歩きだしたばっかりの子の大きめの靴をはかせると、こけますよ。
うまく歩けないから、足の成長にもよくないように思います。
靴は1足だけですか? もし1足だけなら、もう1足をいい靴を買ってあげたらどうでしょう?
雨上がりの道路で水たまりに足を入れたりして、洗い替えは必要ですよ~
うちはいつも、ジャストサイズで2足買います。1足がダメになったら、たとえ、はく期間が短くてもジャストサイズを買っています。
今、2歳と3歳なのですが、遊具で靴が脱げてすべり落ちたりした事ありません。走っても安心感があります。
小さいうちは大きめの靴はお勧めできないかな~と思います。

我が家の場合ですが…靴は2歳頃まではアシックスのすくすくシリーズか、アップリカやコンビ、ピジョンなどのベビー用品のメーカーの靴にしていました。高いけど、やっぱりイイですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かく覚えていてくださり、本当にありがたいです。
高い靴はやっばりイイんですね!(ベビー用品は高めに値段設定しているだけかと思ってしまいました)
大は小を兼ねないのですね。これから温かくお散歩日和だし、ぴったりサイズで探してやろうと思います。

お礼日時:2008/03/17 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!