アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーシーズンも終わって、スキーウェアをしまおうと思いましたが、
今年初めて行ったので、収納保管方法がわかりません。

・クリーニングには必ず出すべきですか?
・クリーニング後(あるいは乾燥後)、何に入れて収納すればよいですか?
・その他気をつけることはありますか?

以上の三点で、ご意見をいただけると大変助かります。
ちなみに、使用したウェアは中古品で、今シーズン2回使用。たくさん転んで汗もそこそこかきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
(カテゴリが違っていたらすみません)

A 回答 (2件)

・クリーニングには必ず出すべきですか?


 出した方は無難です。
・クリーニング後(あるいは乾燥後)、何に入れて収納すればよいですか?
 収納ケースで充分です。
・その他気をつけることはありますか?
 ウェアの中に長袖のTシャツを入れて折りたたみます。その際、ウェアの合わさる部分にタオルなどを挟みます。中と同じようにTシャツでも良いです。皮製のコートにも同じ方法で出来ますから試して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングに出す決心がつきました。(家族分なのでなかなか踏ん切りがつきませんでした)
ウェア生地の密着は良くないんですね。なるほど。Tシャツを挟み込んでみます。

よくわかりました。
丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 13:47

自分で洗えないんだったらクリーニングに出してください、オプションで防水加工ができるのであれば、それもしてもらいましょう



あとは防虫剤入れてタンスに仕舞えばいいだけです、可能であるならば吊った状態で、ダメだったらキレイに畳んでおきましょう

この回答への補足

タンスには・・・入りません。もう一杯です。
洋ダンスも一杯で・・・市販の不織布の収納袋でも大丈夫でしょうか?
それともプラスチック収納ケースのほうが良いでしょうか?

補足日時:2008/03/16 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングで防水加工、了解です。
タンスは無理なので、収納ケースで検討します。

早いご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!