プロが教えるわが家の防犯対策術!

パッティングの際に基本通り膝を少し曲げていたのですが、
試しに伸ばしてみたら、下半身が安定しスムーズにパッティングができました。
また、膝を曲げないので毎回同じアドレスがとりやすくなりました。

膝は伸ばしたままでもいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人差があります


膝を伸ばして安定する方
腰の位置が低い方が安定する方(膝を軽く曲げている)

プロのフォームを見ていると
軽く膝を曲げている方の比率が高いように思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々試してみようと思います。

お礼日時:2008/03/18 17:38

しばらく続けてみて下さい。

そして膝を伸ばしたアドレスに慣れた頃、膝を曲げたアドレスに戻してみて、どちらの方が安定性が良いか比べられるといいと思います。
私も同じ理由で膝を伸ばしてアドレスしていた時期がありましたが、膝を曲げてアドレスした方が、より安定する事に気が付いて元に戻した経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
両方ためしてみようと思います。

お礼日時:2008/03/18 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!