泣きながら食べたご飯の思い出

一昨日のオーストラリアGPで、前半、ライコネンのタイヤが右前だけソフトタイヤだったのですが、問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ピット上からの映像ですよね?



様々な要因で片側だけが偏摩耗してしまい、白い線まで削れて
しまったのではないでしょうか。

間違えたタイヤを履いていれば、すぐにペナルティや
バリチェロのようにレース後の失格の裁定が下されているはずです。

メルボルンは、常設サーキットではなく公園の周回道路です。
アスファルトの表面などがサーキットのようになっていないのかもしれませんので、
摩耗が激しく、また高速コーナーが多いので片側だけ特に摩耗したのかもしれません。
    • good
    • 0

No.1の方がお答えの通り、左は磨耗して白いラインが消えてしまいました。



マッサとクルサードが接触してセーフティカーが出たあたりでは、消えかかってましたね。

マッサも同じで、ライコネンより早い段階で左前のラインが消えはじめていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!