プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日マカロニサラダを作りました。ソース(というのでしょうか)はマヨネーズとマスタードで作ったのですが、よく考えてみると定食屋などではもっとどろどろで味も違ったと思います
あのソースは何で作ればよいのでしょうか
教えてください お願いします

A 回答 (2件)

私は、マヨネーズに生クリーム(or牛乳)とレモン少々を加えたもので、マカロニサラダを作っています。


あと好みによるとは思うのですが、ソースにみじん切りのたまねぎを少々入れたりゆで卵の黄身を潰したものを加えたりします。

それから、茹であがったばかりのアツアツのマカロニにマヨネーズを加えると、マヨネーズが固まってしまい、パサパサした感じになってしまいます。
(マヨネーズには卵黄が含まれているため、熱いと固まってしまうのでしょうね。)
なので、私の家では、マカロニを少しやわらかめに茹でた後冷水でしめてからソースとあえるようにしています。

その他、ソースにプレーンヨーグルトをあえるレシピも見つけたので、参考になさってください。

参考URL:http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/de90bc3 …
    • good
    • 0

定食屋のマカロニサラダのレシピは知りませんが、ヨーグルトを加えるととろっとしておいしかったですよ。



http://cookpad.com/ayakona/recipe/242554/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!