プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社では、新卒と中途の待遇に大きな開きがあることに気づきました。私は新卒で会社に入ったのですが、中途社員の方に優先的に落ちてくるので、私は中途の人が食べきれなくなったお仕事か、または中途の人の雑用を続けています。こんな生活こりごりです。

皆さんの会社でも同じなのでしょうか。

A 回答 (3件)

中途にとってうらやましい会社です。

私はむしろ逆で、中途の方がハンディを感じています。(自分に実力が無いだけかもしれなせんが・・・)
    • 0

中途採用された技術系の者です。

私の場合ですが、新卒の人が2人一組でやっている仕事を1人でやっています。やはり会社毎のルール等あるので、ルールが分からず普通の人の倍時間かかる書類作成や雑用等もありますが全部一人です。

質問者さんがどれくらいのキャリアかわかりませんが、入社数年であって中途の方がそれなりのスキルがあれば仕方ないと思います。逆に、相手が中途だというだけで特にスキルも無い場合不満は理解できます。

とにかく貴方が今の仕事で十分な知識とコミュニケーション力を持ってやればいいのです。逆に一般的には新卒で入った方の方が出世は早いですからね。
    • 0

経験者と未経験者の違いと考えれば当然の事だと思いますよ。

小さな事からコツコツこなしてスキルアップしてください。
    • 0