体温を上げる方法って何かありませんか?
あるいやな行事があって、僕が熱を出せば、みんなが
助かるんです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず服をたくさん着込む


そして布団をたくさんかけて寝る
かなり熱くなります
目覚めると風邪ひいてます
    • good
    • 79

簡単な方法がないわけではありませんが、


あなたがうそをつくお手伝いをするわけにはいきません。 
って言うかそんなこと、自分で考えましょう。

私が子供のころは、水銀の体温計でしたので、
よく手とかにこすり付けて温度を上げていました。
(あがりすぎに要注意でした。)
このごろのデジタルのものではそのような方法は
通用しなくなりましたけど。
    • good
    • 14

私も学生時代にそういう経験がありました。


私の家では休む場合、温度計(デジタル)で必ず温度を測られてしまい、腹痛を訴えても休ませて貰えなかったのでズル休みをするのも一苦労でした。
一度、どうしても休みたい時があってしたのは、お風呂に入って髪を乾かさず服を来て外を全力疾走!これを、休みたい日の2日前と前日の両日に行いました。
全力疾走後もしばらく外にいました。
当日、高熱と共に激しい嘔吐に襲われ大変な事になりました。
でも吐きながら「やったっ、休めるー」と喜んでいた事は今思うと笑える思い出と同時に怖い事をしたと恐ろしくも思います。
質問者さんもできるだけ無理な事は止め、No1さんが言う様に演技でカバーしてみてはどうでしょうか?
もし、演技でも無理だった場合は駄目元で正直に理由を言い理解を求めるとか・・・案外うまくいくかもしれませんよ。
    • good
    • 26

文章からして小学校~高校の学生さんでしょうか。


その時期の子供にとっては「学校を休む」ということは一大事かもしれませんが、いつもきちんと学校へ行っていて、かつ成績もある程度取れていれば別に1日2日休んでもいいんじゃない?と私は考えます。
当日だけ休むとさすがにわざとらしいから、前日くらいから体調不良で休むのがポイント!家でも「食欲がない」ってご飯を抜けば真実味もUP!

…と、ここまで書きましたが、これから歳をとるにつれて辛いことはたくさんでてきます。今が苦しい将来なんて知らない、という気持ちは私も本当にわかるのですが、休み癖というのは本当に恐ろしいもので、一度ついてしまうと嫌なことはすべて避けて通る人生を送るようになり、結果とっても困ります。親元にいるときはいいですが、自活するようになったらいかに今まで自分が楽に生きてきたか身にしみるとおもいます。

もしそのいやな行事を休むとしたら、自分に「これ以降一年間は絶対サボらない」という制約をつけてください。それができるなら、一年に一日くらい内緒で休んでもあなたは大丈夫です。

熱の出し方はまあ、色々あるとおもいますが危険なので(場合によっては肺炎とかもっとひどい病気を誘発するかも!?)腹痛系の演技力でカバーしましょう!
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱のあげかた、至急教えてくださいっ!

今日、熱が37,3あって学校を早退
しました。家に帰ってきて熱を計ったら
36,7で平熱でした。明日も絶対に
学校を休みたいので、熱のあげかた
教えてください!
うちは、カイロなどで体温計を温めたりして
熱を上げることは、できません。
本当に熱を出したいです。

Aベストアンサー

うちの子はまだ小さいんで考えないんだろうけど
親の立場の私が教えたっていうとまずいんだけどな。

軽い脱水症状を起こしますと熱が上がります。
今のうち、水分控えて一時的にもあげちゃったらば
「念のために明日も休む」ってだめかな。
・・・というかそれだったのと違うかな?
家に帰ってから水分沢山摂らなかった?

36.7を平熱と言える貴方は若いですなー赤ん坊並みですね。
小学生のうちの子では微熱の範囲です。
朝、それくらいだったら、まだ上がる確率が高いと判断します。
夕方は一番高いと言われている頃なので大したこと無いと判断します。
一年生の時に「今日は行きたい」と言われて行かせたら吐いたもんで
保健室の先生に注意された経験もあります。

ちなみにオバサンは、平熱が36度丁度なので36.7は十分「熱」
年をとると平熱が低くなっていきます。
たまに若い人でもいるので普段から平熱を本当は36.4でも
36.1ぐらいに、ごまかしておけば
「微熱程度なんだけどしんどい」という手もありますよ。

Q明日の朝までに熱を出す方法

急ぎです。
明日の朝までに、熱を出す(38度くらいまで行けばいい)方法を、
教えてください。
以前、質問して、冷房ギンギンの部屋で全裸で寝るといい、
といわれ、前夜試しましたが効果ありませんでした。
なんとしても熱を出したいのです。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋を暖かくして冬用のパジャマを着て、毛布と布団を掛けて寝ます。
汗をかいたら2、3回着替えて明日の朝までは水分を摂らないでください。

Q体温計の温度(電子体温計)を熱があるように自由に調節するいい方法ありませんか?

体温計の温度(電子体温計)を熱があるように自由に調節するいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

お尋ねのものは水銀体温計ではなく、電子体温計についてですよね?
その体温表示を自由に操りたいと・・・

正直構造上からも難しいというか、たぶん不可能です。
というのも水銀体温計は紛れもなく温度に応じた水銀の膨張に一定の目盛りを付けた紛れもなく「アナログ計」で、要は体温であれ水温であれ摩擦熱であれ、水銀をその温度まで一瞬でも暖め膨張させてやれば物理的には同じ結果を作り上げることは可能です。

が、デジタル計の場合、先の検温部のサーモスタットへの温度に応じた電気抵抗の変化を利用し、それをコンピューターが「計算・予測」して数値を表示しているに過ぎないのです。
つまりまずは先端のサーモを発熱時の温度(例:38.0°)にあげて電気抵抗値を再現してあげなくてはならず、さらにはその温度までにかかる時間から予測して計算していることを考えると一瞬でも先端を38.0°にすればいいのではなく、いわゆる自然な温度変化(電気抵抗変化)を作って初めてその38.0°を表示させられると考えてください。
デジタル相手にアナログの人間が楯突こうということがいかに難しいか・・・。
実際に38.0°のお湯の中に先端を浸して一分間。これが一番確実で実現可能なデジタルのだまし方です。
なんてアナログ的な方法でしょう。

お尋ねのものは水銀体温計ではなく、電子体温計についてですよね?
その体温表示を自由に操りたいと・・・

正直構造上からも難しいというか、たぶん不可能です。
というのも水銀体温計は紛れもなく温度に応じた水銀の膨張に一定の目盛りを付けた紛れもなく「アナログ計」で、要は体温であれ水温であれ摩擦熱であれ、水銀をその温度まで一瞬でも暖め膨張させてやれば物理的には同じ結果を作り上げることは可能です。

が、デジタル計の場合、先の検温部のサーモスタットへの温度に応じた電気抵抗の変化を利...続きを読む

Q1晩で熱を出す方法を教えてください。 ((死なないやつでお願いします。 あと、お風呂の時に水を浴びれ

1晩で熱を出す方法を教えてください。
((死なないやつでお願いします。
あと、お風呂の時に水を浴びれば確実に1晩で熱を出せますかね?

それと、部活を休むバレない理由があれば教えてください。
(私の部活では、親がグループLINEをしていて、行ってなかったらすぐにバレます。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたが生きている人間である場合、既に熱は出ているはずだと思います。
熱が出ていないとすれば、多分あなたは死人です。

Q簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

Aベストアンサー

貧血より私は低血糖で倒れます。
食べない。ですね。血糖値が下がって手足が痺れて倒れます。
人によって様々ですが、私はあまり食べずにいたらすぐです。
甘いものは食べませんし…

Q次の日身体の調子を悪くする方法ってありますか?

ご訪問ありがとうございます。

明日学校でマラソン大会があります。

出来ればそれに出たくないんです。

なので、明日身体の調子が悪ければマラソン大会を休めるんですが、

私は免疫がとても強いため、なかなか風邪などをひきません。

なので自ら悪くしようと思います。

何か私でも出来る方法はないでしょうか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

具合悪くするなら、水風呂に入って、風邪ひけばいい!

今から、外走って、汗かいて、そのままでいれば、風邪ひくし!

薄着のまま、過ごせば、風邪ひくし!

好きなようにしたらいいと思います!

Q高熱をだすor風邪をひく。方法おしえてください

熱を出すか風邪をひく方法おしえてください

Aベストアンサー

冷えは万病の元と言いますから、薄着で過ごす。
夜布団をかけないで寝るのも良いかもしれません。
また、空腹になると免疫力は高くなります。
反対に満腹になると下がりますから、腹一杯食べること。

Q確実に入院する方法を教えてください

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずなのに)
2ヶ月ほど前に上司に会社を辞めたいと話しましたが、考え直すように言われました。さらに先日やはり辞めさせてくださいと話しましたが、今のプロジェクトが終わるまでは辞めないで。と言われ当分の間は会社を辞めれそうにありません。
会社を辞めるのが先か倒れるのが先かという状況で、こうなったら入院するしかないねと主人と話していますが、どうすれば入院できるのか分かりません。

・何科を受診すれば入院できるでしょうか?
・どんな病院(総合病院?大きい病院?個人病院?小さい病院?)を受診したほうが入院できる可能性が高いですか?
・なんと言えば入院させてもらえる(可能性が高い)でしょうか?

主人の主な症状は、
・頭痛(ほとんど毎日頭痛薬を服用)
・動悸がする
・だるい
・眠い
・疲れがとれない
・朝起きるのがつらい
・忘れっぽい
・根気がなくなった
・眠れない
・肩がこる
・目が疲れる

つたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずな...続きを読む

Aベストアンサー

過労死が現実に起こっているので心配ですね

しかし、入院はなかなかできませんよ
入院することで医療費がかかり、一部負担以外は税金で支払われているのです
医師の診断書で休職をお願いすることはできても、入院は難しいのではないかと思います(入院を待っている患者さんもいます)
どうしても入院しいたのであれば、私立病院の医師に大金を積めば入院させてもらえるのではないかと思います(政治家のように)

しかし、今の状況が続くと過労死もありうるので医師に診断書を書いてもらってはいかがでしょうか
それだけ過酷な勤務でしたら検査結果で何か異常が出ているはずですから、一度頭痛がひどいと内科を受診されてみては・・・

Q熱を出す方法教えてください

熱を出す方法はありませんか?
2日前まで本当に熱を出したのですがすぐ治ってしまったのでまた出したいのですが・・・なにか方法はありませんか?火曜日までにあげたいです・・・・

・体温計を摩擦するというのは、やりましたが思うように上がってくれませんでした。
それに病院とかの体温計は互いので摩擦熱がなくなってしまいますので、それ以外でお願いします。

・カイロは逆にあがりすぎておかしすぎるのでこれも却下でお願いします。
・醤油もだめでした・・・・

説教とかはいいです。


ちなみに昨日までしていたことは医者からもらった薬は飲んだふりをしていること。
あとはお風呂からあがってもあまり体を拭かずに、頭も半乾きで扇風機をかけて寝ていたことくらいです。

今の時点で熱は36.8でした。普通です。せいぜい37.8はいきたいです。

Aベストアンサー

比較的安全な方法として
・辛過ぎる物を無茶して食べまくる。(下痢の恐れあり)
・熱湯をひたすら飲みまくる。(嘔吐、熱射病の恐れあり)
・ありえない厚着をする。(特に首を暖めると体温は上昇しやすい。) (熱射病の恐れあり)
・運動する。  そして上記の組み合わせ。

少し危険な方法として
・水分、水分の多い食品を一切取らない。喉と鼻の粘膜を弱らせ病気を促す。
・食事を我慢し続け体力的に衰弱し、病気にかかり易くする。
・野菜を一切取らないなど、極度の偏食で免疫を弱らせる。
・睡眠不足を続け、免疫を弱らせる。

極めて危険な方法として
・冷水に浸かるなど極端に体温を冷やし続ける。たやすく病気になり発熱  または最悪死亡する。

ただし。
たかが風邪でも、体をわざと弱らせた場合、
「完全失明」「難聴」「臓器不全」「不治の麻痺障害」「脳障害」など
一生治らない障害を抱える危険があります。たかが風邪でも、です。
覚悟の上で行って下さい。




そして余計な事かもしれませんが、
もし学校や会社の人間関係のトラブルや、行く事のむなしさ。
心配する家族の強引な圧力にさらされて、苦悩した結果この質問をしていらっしゃるのであれば、

家族にハッキリ、「わざとでも熱を出したい程苦しい」 のだと、ちゃんと打ち明けて下さい。
もし家族が受け入れてくれないのならば、バイトをしましょう。
探せば敷金礼金(頭金)不要で月2万以下で住める場所も多々あります。
健康には悪いですが、スーパーの食パンは100円強で900キロカロリー。月1.5万円未満で餓死はしません。
電気代や水道代で+1万位はしますが、ひと月26日間。1日4時間。自給600円の月給62400円でも生きていけます。

自分に無理をし続けてると、あなたは重度の【精神疾患】になってしまいます。
精神疾患は一度かかると【一生完治しません】。良くなったり、悪くなったりを死ぬまで繰り返します。
早くなんとかすれば、それだけ軽症で済みます。遅れればそれだけ重症になります。
そう簡単に何かを決断できる余裕は、今は無いかもしれませんが、心の片隅に覚えておいて下さい。

無理に合わない会社で働き続け、重度の精神疾患になり、働く事すらできなくなる30代が
解っているだけで年間8000人以上生まれています。(統計学的には10倍は居るだろう― と。)

もし学生で学歴を気にしているのでしたら、【通信教育】で容易く高校卒業の資格は取れます。
国の規則で18歳じゃないと取れはしませんが、高卒に必要な単位なんて1年で全部取れてしまいます。
大卒も似たような形で取ることが出来る大学が、少子化のおかげでどんどん増えています。



私の経験からつい変な推測をしましたが、外れていれば良いと思います。
それでは、どうかご自愛ください。

比較的安全な方法として
・辛過ぎる物を無茶して食べまくる。(下痢の恐れあり)
・熱湯をひたすら飲みまくる。(嘔吐、熱射病の恐れあり)
・ありえない厚着をする。(特に首を暖めると体温は上昇しやすい。) (熱射病の恐れあり)
・運動する。  そして上記の組み合わせ。

少し危険な方法として
・水分、水分の多い食品を一切取らない。喉と鼻の粘膜を弱らせ病気を促す。
・食事を我慢し続け体力的に衰弱し、病気にかかり易くする。
・野菜を一切取らないなど、極度の偏食で免疫を弱らせる。
・睡眠...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報